忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり楽しかった!

こんにちは    やっとアメリカに戻れたモンキッキーです






・・・・いやぁ  地元のマンションに行ったらバカ紳士さんにモンキッキーといわれましてw



一瞬モンキッキーかと思った」だって






ちょいまって  一瞬モンキッキー?  どうやら モンキッキーというキャラが日本には存在するみたいです(ぁ







違いますよね  ほんとすいません    こんにちわ sp1990です














人気ブログランキングのスクリプト?   ごめん面倒だから今回はパス(ぁ















いやぁ こっちの時間で言う前日(4/14)に 3年8ヶ月さんとGONさんと遊びに行ってきましたよぉ~





皆さん 背が伸びちゃってほんとにw



んで 地元の駅から出るんだけど 外の景色が昔と全然違うことにかなり驚いた!ww



もしかしたら 真面目に迷子になるかもw




んでまあ 近くにあるボーリング場にいって  ボーリング&カラオケに行ってまいりました




いやぁ  やっぱ ボーリングですねw   だめだおれ  全然ボールがピンに当たらない



んで 当たったのはいいんだけど  結果ほぼ全部スプリット(ぁ



スコアシートのスプリットの数異常だったからorz




3年8ヶ月さんすごいね・・・・・  飛ばしまくってたよ(ぁ


ボーリングのコツとやらを教えてほしいっすね


んでGONさん・・・  かなり調子よかったのに 右手に血豆が・・・・


ということで レフティーにチャレンジ・・・・・・・・・














Gの連続 


まあでも 最後は結構倒せてましたけどね






んで カラオケ






いやぁ ここの機種ほんと終わってるんですよ



まあまず 曲リストをもらうわけですよ


んで アメリカで歌えなかったELLEGARDENを探すんですよ



んでまあ見つかったから  いつも聞いてるspace sonicを入れたんですよ 


そしたらさぁ










この曲は 現在 ご予約できません







!!!????








予約できない?   何それ ちょっと待てば予約できるっていう落ち?    ふざけんなよ 今日しかねえんだよwww


ということで 他の曲にチャレンジ・・・・・・








「この曲は現在ごよやk(ry・・






ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ 















とまあ そんなのが連発したわけでして




もちろん歌える曲はたくさんあったんで それらを歌ってきました



んで この機種  採点機能がついてるんですよ


でまあ 採点基準は知りませんけど  まあ ちゃんとした点が出てくれるんですよ



んで次に3年8ヶ月の番に




曲を選びました



曲を歌いきりました



んで みんな採点結果を待っているところ・・・・・・















採点不能です   もう少し長く歌ってください


!!!???



もう少し長くって・・・・・・・全部歌いきってるのにどこを他に歌うんだよ!!




んで 3年8ヶ月さん   これが5回連続で続きました



問題は マイクだったようです(ぁ   ほんとご愁傷様です



んで GONさんがマンションでけいどろしようという なんとも懐かしいプランを用意してくださったんで 早速マンションへ移動


んで マンションには バカ紳士さんとMKさんがいまして    んでそこで モンキッキーと呼ばれたわけで



んで 泥棒3人  警察2人でスタート




とにかく みんな 走り回ってましたw


だめですね  隠れても すぐ捕まりますねw





ここまであばれたの何年ぶりだろうほんと・・・


筋肉痛になりかけましたわほんと(ぁ





んで 時間が時間になってきたんで3年8ヶ月とMKが帰宅

次に会えるのはいつになることかですね・・・




しばらくして試合帰りのTKさんが来てくれました!



んでまあ 近くの公園でいろいろなことについて話してましたw



んでGONさんがなぜかいじられてました(ぁ


そこらへんは変わってないなぁって思った(ぉい













んで 喋ってるうちに かなり暗くなってきたんでバスに乗ることに


皆さんに見送られながらバスに乗っていきました    あぁ 今度いつ会えるかなぁ・・・・









ほんともう 長々と楽しませてもらって・・・・本当にありがとうございます!


今度いつ会えるかどうかわかりませんが そのときはまた遊ぼうぜ!



あ それかこっちにきてもらってm(ry





ほんとね  こっちも2年に1度しか里帰りの費用会社が出してくれないですからね   そう何回もいけないわけですよ



とまあ  短かったけど  貴重な1週間でした!    




さて 現実に引き戻されるか(キャー
PR
そういえば 日本に帰ってから更新してる記事 カテゴリー全部未設定でしたねw
  



こんにちは sp1990です

















ごめんなさい  ランキングが劇的に下がっております 苦笑


リンクのセクションにあるバナーをクリックしてくれぃ!














今日は 母さんと妹が学校見学に行ってたんで 俺、父、弟は暇してましたw




まあ どうせ暇なんだったら どっか行こうかと




ということで まずはJohshinに



ここのジョーシンも変わってないですよね     


ごめんなさいね  さっきからローカルで


ここのジョーシンとか言われてもぜんぜん想像つきませんよね  はいほんとごめんなさい 苦笑


んで ここで 俺はないだろうと思ってたけど CDさがし   もちろんないんですよね




んで 父さんがWiiさがしてて 弟がDSのソフト探してたから おれは 暇だったんで PSPのソフトを見てました




そしたら 玉置成美がおもしろいとかいってブログにも載せてたゲームソフト 「モンスターハンター ポータブル」ってのが置いてあったんですよ


まあ 見るなり 恐竜を切り殺していくゲームですね(いや・・・・




アメリカにないからこの際買っちゃおうかなって思ったけど とりあえずやめてみた  どう?(ぇ







んで また暇になったんで iPodのアクセサリーとかスピーカーとかみてた


んでちょっとしたら 父さんと弟が帰ってきた


弟は 今日発売のゲームを買ってもらっていた様子


んで 父さんはまたWiiが売り切れてたってことを知って ちょっとがっかり

でも 今日or明日に入荷されるらしい




父さんが今日2回ほどジョーシンに電話してたけど 今日は入らないみたいでしたねw




明日出直すそうです



んで その次にヤマダ電気


なんか あたらしくできたところみたいです


んでやっぱ あたらしいだけあって きれいにできてましたけど  なんとなく ジョーシンより客が少ないようにも見える・・・・(ぁ



でも ここにはCDがあったんで  YUIのアルバムと 浜崎あゆみのBEST blackを買いました

UVERworldのアルバムは初回限定版が置いてなかったんで 買いませんでしたw



んでまあ そのあと UVERの初回限定版探しに 大型の本屋さんにも行ったんだけど ここにはアルバム自体が置いてなかった 苦笑


んで 最後に 百貨店のSEIYUにいったんだけど ここには置いてあった!w   しかも最後の一枚!www


ラッキーとおもって 買っておきましたw




かったあとは 特に何事もなく過ぎて行きました



まあ ちょっと近くの公園に行って 遊んでたくらいですね










話は変わりますけど   最近深夜番組にはまっておりますw

11時~1時の番組おもしろいね 

1時からのも見たいんだけど 睡魔が許してくれないんですよ


やっぱ ちょっと時差ボケくらってるんですよ僕もw


2年半に帰った時も 1時半くらいのテレビ見てギブだったからw


でもおもしろいなぁ  いいな日本


アメリカの深夜番組とか危ない系のテレビばっかりだからほんと 苦笑







と   いうことで 今日も おもしろい番組を探しに行ってこようと思いますw






P.S.
芸能人雑学王でやってた    いちばん最初の電話の実験でつかわれた「もしもし」の代わりの言葉が「オイオイ」だったのには受けたw(ぁ

さあ、  襲撃の時間だ!







それでは 目的地 に 9時に集合




そこから エリア14に一気に奇襲をかける  いいな!



決して 音を立てるな


やつが目覚めてしまう


やつが目覚める前に 攻撃しろ!


そして・・・・・・

























最高の バースデーサプライズをしてやろうじゃないか!!


いやぁ 楽しかったですよ


詳細はちょっと後のほうで  こんにちは sp1990です


人気ブログランキング  36位~

















まあとにかく 今日は EGの誕生日だったわけですよw


だけど 今日(2/19)っつったら President's dayなわけで お休みなんですよ。


となれば! やることはひとつ! やつの家に行って あいつが朝起きる前に こっちから 襲撃に行く!

って言うすばらしい案が出てしまいましてこれがまたwww



でもこの計画    おれにとっちゃデジャブを感じるんですよ(ぇ



オレが9年生になろうとしてる夏、ちょうどアメリカの中学卒業した夏休みですね


マーチングバンドの夏練習の真っ最中ですね。


まあ いつもなら1時から練習が始まるんで おれは ぐっすり寝てたわけなんですよ

朝の8時とか無論熟睡中なんですよ




なのに おれのトランペットの先輩たちが朝の8時くらいにオレの部屋の中に押しかけてきて 思いっきりトランペット吹いてくれたおかげで オレは びっくり仰天www  飛び起きましたね

普通に叫びましたねw あの時は

だから この企画もEG叫んじゃうのかなって 結構楽しみにしてましたw




それで オレはANに8時に電話して呼び出す役だったんですよ

だけど なぜか 呼び出されてしまいました あれーって感じですよね





いやぁ やっぱり 寝坊ってするものじゃないですね(ぁ


それで 大体9時に全員EGの前に到着


まあ EGの親にはこの企画の情報は伝わってるので 何も心配要らないと (本当か?


それで オレは カメラを用意。   EG家襲撃作戦決行!!


まずは ドアをノック


そこで EGのお母さん登場。   EG母情報だと まだやつは熟睡中らしいw






ということで 静かに あいつの部屋に忍び込む


もちろん まだ ビデオは取れている



それで 全員でいっせいに





















EG!!!!  誕生日おめでとう!!!!!





EGの反応:  声を上げてびっくりして ベッドに倒れこみましたww


なかなかのリアクションでしたね。


んでおれも これは なかなか いいビデオがとれた。  と思ってたんだけど もう一回 カメラ見たら・・
























処理中です。 しばらくお待ちください。














!!!!!!!!!!!!!!





一番おきてはならないことが起きてしまった 苦笑




仕方ないから 他のやつとか EGのその後の様子とかを必死にビデオで取ってたよorz

jackはアコギでハッピーバースデー 弾いてました。

あれは なかなか いい感じじゃん っておもったw




まあ そんなんで 帰りましょ(ぁ って思ってたんだけど あいつの母さんがなんと パンを作ってくれたとか!

まさか あらしに来てその上 ご馳走になるなんて・・・・




まあそれで EGも速攻で着替えて 一緒に食べてましたよw

んでそのあとは いろいろして 皆さん 解散って事で



さーて あいつは いい誕生日を過ごせたんでしょうか?






















それで オレは 午後から リバネスという会社がやっている 実験教室に行ってきました!




あそこはねぇ・・・・・・・ 理系な僕にとっては もう 面白くて仕方がなかった場所だったねw


なんか 2人 スタッフがいたんだけど 1人はバイオロジー専門でもう1人はケミストリー専門だったんですよ


それで 生物、化学どっちがいいか議論を少ししてましたw

あの2人のやり取りがまじで面白かったwww





それで いよいよ本番!



今回はDNAを実際みて、 その後 DNAの塩基の情報を読み取って、どのアミノ酸が使われてるのかを見て、取れたデータを実際に 研究者が使ってるデータベースに打ち込んで、過去に打ち込まれたやつのと照らし合わせて 俺らが打ち込んだDNAがどんな役割を果たすかってのを 調べてきました!



んで この 塩基のデータってのは リバネスにいたあるスタッフが半年後に論文を書くときに使うデータらしく、 だから ここで出たデータってのは そのまま 論文に行くみたいです。

すなわち これを外部に漏らしたら 大変なことになってしまうとwww

いいんですかねそんな事して・・・・





まあ でも あんな アルファベット 覚えられるわけないし

写真取っちゃいけないし

データ記入した紙とかは全部処分されちゃったしねw



おれも 流石にあれは覚える気に慣れなかったから たぶん大丈夫じゃないかと






でも 本当に 自分たちで出したDNAのデータを打ち込んだら 大体そのDNAがどんなものかってのがわかっちゃうんですよ


すごいですね。  科学ってw













んでその後に ユーグレナ(euglena?かな スペル忘れたw)っていうまあ ミドリムシですね。  






食べてきました























ごめんなさい   とてつもなく 唐突でしたよね今の


とにかくですね。 ミドリムシってかなり 栄養があるらしいんですよ


食物繊維もたくさん取れて



青汁よりかは はるかに効果があると


ほら 青汁って 結局植物だから 細胞壁を壊さない限り効果が出ないらしいです



ミドリムシは動物だし、細胞壁無いから そのまま分解されて 全部吸収されるみたい


まあまだ 詳しいことは わからないらしいですけど。  研究段階みたいなんでw


まあ ミドリムシっていっても それの成文がはいった錠剤みたいなやつなんですよね


ということで食べてみたんですよ






RT,SM,KYと一緒に、 ってか一斉に食べたんですよ








「いっせーのーせ!!」





パクッ





















ぐはぁぁぁぁぁっっ!!! )゜3)゜∵∴







ごめんなさい。 激しくまずいですw



なんか 藻とか魚とか植物とかが融合した味ですね(意味不

いや ほんとなんだって  それだけ 意味不な味がしたんですって






それなのにKT,YHはサバイバル戦とかいって どれだけ長くなめられるかってのをやっておられましたw



よくやるよなぁ・・・・




それで いろいろとスタッフさんに話をきいて、今日は これで解散! 



まあ 父さんは 母さんに言われて1時間前くらいから塾の前でおれのことまってたみたいだったから まあ 若干機嫌があまりよろしくなかったけど 気にしない!!!(ぁ








今度は 5月にやるみたいです! たのしみだなー

なんか今週は休みが長く感じられたようなw 気持ちよく休めましたよw
もうそろそろ 父さんの誕生日なんですよ



んでまあ 父さんが 全然いつもなら気にしないはずなのに 今年は 「誕生日プレゼントを久しぶりにもらうってのもいいなぁ」 といいだし、なんかいろいろたくらんでるみたいです(あれ




んでためしに 何がほしいか聞いてみたんですよ






そしたら・・・

























Nintendo Wii  だってwwwww


父ちゃん  いい年してゲーム機っすか?w

なんか Wii Sports(詳細はこちら)ってやつがやりたいらしい


うん  それはたしかにおれも楽しいかもって思った

オリコンランキングでもいろいろなアーティストがやってて 結構面白そうだったよw


んで まじで買ってくるみたいです


いえーい エンターテイメントが増えるー(あれ







こんにちは sp1990です



人気ブログランキング  21位!  これからもサポートよろしく!b












毎週毎週 土曜日の夜はかなりきつくて、日曜日は楽じゃないけど楽しい時間が流れるんですよ



土曜日の夜はどうしても塾の宿題、復習などがたまってしまい、すごい時間にならないと寝れないとかそういう現象が起こっちゃうんですよね

ええ もちろん自分のせいですとも(ぁ



んで 日曜日はみんなでがんばって 8時間45分間塾でお勉強だよw(昼飯の時間もはいってる状態で)


でも意外とずっと集中できるもんなんですよ


やっぱ 家で勉強するより塾でやったほうがはるかに集中できるかもね



日曜日の勉強が一番ためになってるね







んで 今日はTOEFLの時間で 珍しい名前っていうのが話題のテーマになったわけでして




なんか たくさんすごい名前がいるらしいですよ

緑夢ってかいて「グリム」って読ませたり(緑=グリーンからグリだけをとった)

正気ってかいて「まじ」ってつけたり

かんじはわすれたけど「みゅうじ」っていうなまえ  くんづけすると「みゅうじくん」ってなって ミュージクン、ミュージックと聞こえるからそうしたとか



なんていうんですかね?   芸名ですかそれ? 


でもたしかに おれも小6のとき、新小学1年生ようの準備とかを手伝わされたときに 机に張ってある名前とかをみて まじびっくりしてましたからね

男子なのか女子なのかわからないですからね 名前だけじゃ



わからないといろいろ困りますよ? 性別によっておいとくもの違うから 帽子とか、いろいろ


まあ そんな事が話題になって 今回は結構盛り上がってましたw









あ 話 変わりますけど  コンタクトがどうのこうのっていってた話は たぶん消えると思います



あの よくよく考えてみたんですけど 俺そこまで視力が落ちてるわけじゃないんで 

眼鏡も常備じゃないし   授業で後ろのほうにいるときに見えないだけで

そんなんだったら グラサンで度がはいってるやつを作れといわれまして

ということで しばらくは 眼鏡ですね


あ 眼鏡といえば 今日TNにおれのおんぼろのセロハンテープつき眼鏡をとうとう見られてしまいかなり恥ずかしかったorz



ちくしょー さっさと 来週の火曜日になってくれないかなー







はい ということで あさってから final、前期試験が始まりますよー


戦闘時間は3日間  毎年同じですね


各日 戦闘時間は4時間15分 2教科ですね  これも全然変わりませんね



変わったことといえば musicの難易度くらいかなorz(しつこい




幸いmusicは最終日の木曜日  まだまだ時間はあるぜ・・・・

んで運が悪いことに 理数は初日   死んできます(ぁ

ということで みんな 今週を何とか生き延よーう!!










それじゃ ぼくは 一足先に来世にでも行ってくるかな(あれ



塾から帰って最初に見たものは 父さんと弟がonline shoppingでWii探してた姿 苦笑

サバイバル・テニス

人気ブログランキング


今日屈辱だったこと





























歯が痛くて大好きなチョコチップクッキーが満足に食えなかったこと




こんにちはsp1990です



いやぁ 矯正歯科いってきたわけですよ 



あ ちゃんと起きれたかって?  おれもがんばれば何とかなるんだよ


華麗に 三つアラーム鳴らして起きたよ








んで 今日は前歯の隙間をなくすためにpower bondっていうゴムみたいなものを前歯とその隣の歯についてる矯正に思いっきり引っ掛けて、隙間を原始的になくそうというやつだそうで

















これのおかげで前歯戦力ダウン





もうまじで 痛いわけなんですよ


普通に 前歯で噛み切らないといけないのに 噛み切れないから 一気に奥歯まで持っていって 無理やり砕いてますよ




一回やけになって前歯で物かんだら そのやけの勢いで精神天国まで吹っ飛びそうになりましたからね もうこりごりですよ







んで クッキーが食べれないんですよ(結構大事だよ(ぁ




おれね 風呂上りは 牛乳とチョコチップクッキーって決めてるんですよw


んでまぁ 牛乳は普通にのめるじゃないですか


クッキーになるとどうしても食べるのが難しくって


でも大好きなクッキーをそう簡単に手放すわけにもいかなかったんで

徐々に噛み砕きながら食べてました









うん 実に気持ち悪かった




当分そんなのが続くのかな・・・・ うわ欝だ 苦笑

続きはこっちだぜ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索