忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、  襲撃の時間だ!







それでは 目的地 に 9時に集合




そこから エリア14に一気に奇襲をかける  いいな!



決して 音を立てるな


やつが目覚めてしまう


やつが目覚める前に 攻撃しろ!


そして・・・・・・

























最高の バースデーサプライズをしてやろうじゃないか!!


いやぁ 楽しかったですよ


詳細はちょっと後のほうで  こんにちは sp1990です


人気ブログランキング  36位~

















まあとにかく 今日は EGの誕生日だったわけですよw


だけど 今日(2/19)っつったら President's dayなわけで お休みなんですよ。


となれば! やることはひとつ! やつの家に行って あいつが朝起きる前に こっちから 襲撃に行く!

って言うすばらしい案が出てしまいましてこれがまたwww



でもこの計画    おれにとっちゃデジャブを感じるんですよ(ぇ



オレが9年生になろうとしてる夏、ちょうどアメリカの中学卒業した夏休みですね


マーチングバンドの夏練習の真っ最中ですね。


まあ いつもなら1時から練習が始まるんで おれは ぐっすり寝てたわけなんですよ

朝の8時とか無論熟睡中なんですよ




なのに おれのトランペットの先輩たちが朝の8時くらいにオレの部屋の中に押しかけてきて 思いっきりトランペット吹いてくれたおかげで オレは びっくり仰天www  飛び起きましたね

普通に叫びましたねw あの時は

だから この企画もEG叫んじゃうのかなって 結構楽しみにしてましたw




それで オレはANに8時に電話して呼び出す役だったんですよ

だけど なぜか 呼び出されてしまいました あれーって感じですよね





いやぁ やっぱり 寝坊ってするものじゃないですね(ぁ


それで 大体9時に全員EGの前に到着


まあ EGの親にはこの企画の情報は伝わってるので 何も心配要らないと (本当か?


それで オレは カメラを用意。   EG家襲撃作戦決行!!


まずは ドアをノック


そこで EGのお母さん登場。   EG母情報だと まだやつは熟睡中らしいw






ということで 静かに あいつの部屋に忍び込む


もちろん まだ ビデオは取れている



それで 全員でいっせいに





















EG!!!!  誕生日おめでとう!!!!!





EGの反応:  声を上げてびっくりして ベッドに倒れこみましたww


なかなかのリアクションでしたね。


んでおれも これは なかなか いいビデオがとれた。  と思ってたんだけど もう一回 カメラ見たら・・
























処理中です。 しばらくお待ちください。














!!!!!!!!!!!!!!





一番おきてはならないことが起きてしまった 苦笑




仕方ないから 他のやつとか EGのその後の様子とかを必死にビデオで取ってたよorz

jackはアコギでハッピーバースデー 弾いてました。

あれは なかなか いい感じじゃん っておもったw




まあ そんなんで 帰りましょ(ぁ って思ってたんだけど あいつの母さんがなんと パンを作ってくれたとか!

まさか あらしに来てその上 ご馳走になるなんて・・・・




まあそれで EGも速攻で着替えて 一緒に食べてましたよw

んでそのあとは いろいろして 皆さん 解散って事で



さーて あいつは いい誕生日を過ごせたんでしょうか?






















それで オレは 午後から リバネスという会社がやっている 実験教室に行ってきました!




あそこはねぇ・・・・・・・ 理系な僕にとっては もう 面白くて仕方がなかった場所だったねw


なんか 2人 スタッフがいたんだけど 1人はバイオロジー専門でもう1人はケミストリー専門だったんですよ


それで 生物、化学どっちがいいか議論を少ししてましたw

あの2人のやり取りがまじで面白かったwww





それで いよいよ本番!



今回はDNAを実際みて、 その後 DNAの塩基の情報を読み取って、どのアミノ酸が使われてるのかを見て、取れたデータを実際に 研究者が使ってるデータベースに打ち込んで、過去に打ち込まれたやつのと照らし合わせて 俺らが打ち込んだDNAがどんな役割を果たすかってのを 調べてきました!



んで この 塩基のデータってのは リバネスにいたあるスタッフが半年後に論文を書くときに使うデータらしく、 だから ここで出たデータってのは そのまま 論文に行くみたいです。

すなわち これを外部に漏らしたら 大変なことになってしまうとwww

いいんですかねそんな事して・・・・





まあ でも あんな アルファベット 覚えられるわけないし

写真取っちゃいけないし

データ記入した紙とかは全部処分されちゃったしねw



おれも 流石にあれは覚える気に慣れなかったから たぶん大丈夫じゃないかと






でも 本当に 自分たちで出したDNAのデータを打ち込んだら 大体そのDNAがどんなものかってのがわかっちゃうんですよ


すごいですね。  科学ってw













んでその後に ユーグレナ(euglena?かな スペル忘れたw)っていうまあ ミドリムシですね。  






食べてきました























ごめんなさい   とてつもなく 唐突でしたよね今の


とにかくですね。 ミドリムシってかなり 栄養があるらしいんですよ


食物繊維もたくさん取れて



青汁よりかは はるかに効果があると


ほら 青汁って 結局植物だから 細胞壁を壊さない限り効果が出ないらしいです



ミドリムシは動物だし、細胞壁無いから そのまま分解されて 全部吸収されるみたい


まあまだ 詳しいことは わからないらしいですけど。  研究段階みたいなんでw


まあ ミドリムシっていっても それの成文がはいった錠剤みたいなやつなんですよね


ということで食べてみたんですよ






RT,SM,KYと一緒に、 ってか一斉に食べたんですよ








「いっせーのーせ!!」





パクッ





















ぐはぁぁぁぁぁっっ!!! )゜3)゜∵∴







ごめんなさい。 激しくまずいですw



なんか 藻とか魚とか植物とかが融合した味ですね(意味不

いや ほんとなんだって  それだけ 意味不な味がしたんですって






それなのにKT,YHはサバイバル戦とかいって どれだけ長くなめられるかってのをやっておられましたw



よくやるよなぁ・・・・




それで いろいろとスタッフさんに話をきいて、今日は これで解散! 



まあ 父さんは 母さんに言われて1時間前くらいから塾の前でおれのことまってたみたいだったから まあ 若干機嫌があまりよろしくなかったけど 気にしない!!!(ぁ








今度は 5月にやるみたいです! たのしみだなー

なんか今週は休みが長く感じられたようなw 気持ちよく休めましたよw
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-02-24 12:09
  • written by:M0M0
いやぁぁぁ・・考えられない
虫が下手したら勉強以上に嫌いな僕にはそんなもの食えない
途中で脳卒中起こしそうになりそうでした はい(´・ω・`)
ミドリムシは18禁だって!もう!
ちなみに、僕ももうすぐ誕生日だけど・・・その祝い方嬉しいけど絶対日本じゃできないことだな・・・

Re:無題

  • posted at:2007-02-24 16:05
  • written by:sp1990
ムシはだめですか・・・w
まあオレもだめだけどね(ぁ

お もうすぐ誕生日ですか~
え やっぱり 日本はそういうのだめ? やっぱだめかぁ~w
 

おぅ…

  • posted at:2007-02-22 17:57
  • written by:にょと
寝顔を覗くme達…
目が覚め驚愕で布団をたくし上げるerie…

 ス ゴ イ 楽 し か っ た (ぇ


ついで疑問
果たして「理科系」で通じるのだろうか
それは「理科系な人」じゃなくて「理科系が好きな人」じゃないんだろうか
まァ sp1990は実際に理科系だけどもさ

Re:おぅ…

  • posted at:2007-02-24 16:03
  • written by:sp1990
あのリアクションはなかなかよかったね
ちょっともう一回誰かの家に押しかけてやってみたい気分だけど あんまりやらないほうがいいねあれw

まあ 理科 数学が好きで勉強する気があるんなら いずれにせよ理科系な人になるんじゃないでしょうか? まあ 学力がどうであれ
まあ もちろん その中から 文系に移るって事もありえるけど
 

無題

  • posted at:2007-02-22 10:56
  • written by:陽
うん、あれは大変だった;;(いきなり
必死に我慢したけど、魚嫌いの俺には無謀でした^^A
いやー、水持っててよかったw

それにしてもあの人たちすごすぎw確かユーグレナを持って撮った写真が載るとかいってなかったけw?ちょっと探してくるかな~。

Re:無題

  • posted at:2007-02-24 16:01
  • written by:sp1990
ね 大変だったよね 
水無かったから俺大変だったよ 苦笑
隣の部屋に昨日の残りのソーダが目に入ったけど 流石にやめておいたw

あのサバイバル戦は ほんと無謀だよな
よくあんなことやるよと思った・・・
なんか・・・・・あの人たちもいろいろとたまってるのかな?(ぁ

あ おれ あの人のブログ見つけたよw
でも写真のってなかった・・・苦笑
 

無題

  • posted at:2007-02-21 17:01
  • written by:くる天ブログランキング
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング

Re:無題

  • posted at:2007-02-24 15:55
  • written by:sp1990
コメントありがとうございます!

本当ですか?
わかりましたぁ~
アドレスありがとうございます。
それでは そちらのほうでもランクアップ目指して・・・w
 

無題

  • posted at:2007-02-20 20:37
  • written by:Perro Aguayo
いや、なかなか楽しいことをするじゃないですか。 私の誕生日は誰も何もしてくれませんでしたよ。 。。。それにしてもミドリムシのあれって。。。もしかしてSpirulinaのことを言っているんですか? あれは恐らく飲み込むものですよ。 しかも6個くらい一気に。 まぁ私はなんたら青汁っていうのが好きですけどね。 まぁEGおめでとうだおってところで。 らいらいお(^ω^)

Re:無題

  • posted at:2007-02-24 15:53
  • written by:sp1990
あれは楽しかったよw
ビデオちゃんと取れてたら 送ってたんだけどね  なんせ 部屋に着いたところまでしか取れてなかったからさぁ orz
ちがう。 Spirulinaはあるじゃん 普通に
Euglenaをつかった栄養剤はリバネスのスタッフが研究して 最近出した やつだよ。
だから まだ そこまで 出回ってないよ。 すごいよね おれら アメリカ初だよ  それ食べるのw

青汁飲んだこと無いよw  おいしいのあれ?
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索