忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘開始! - Final Week - Day 1

Finalの季節が来るといつも思う

























タイトルが毎回同じかそれに近い




あ もちろん 去年のやつ使ってコピペしてるわけじゃないんですよ?(ぉ




こんにちは sp1990です



人気ブログランキング   20位!!   軽くポチッといってみよ~う!(ぁ









ついに始まっちゃったんですよね  前期試験




まあ 試験しに学校に行くんで いつも持っていくようなノートとかは持ていく必要がないから かなり楽ですよ



いつもは かなり 大きいバッグしょって学校いってるから


なんで女子はあんなに荷物軽そうなの? とか不満と疑問を持ちながら学校いってるから





まああ そんなんで 初日なんですよ 今日



今日はどの教科で試験があったかっていいますと・・





















H Coor Sci 2 & Pre-Cal



初日から 核爆弾投下ですか?>?


H Coor Sci 2は総合理科の少しレベルが高いクラスでして ここの先生がなんと日系人なんですよねw  でも日本語は喋らないし たまに意味不な行動してるし

Pre-Calculus は日本でいう数I~数IIの範囲の数学で、簡単なようでいろいろと難しい数学です(これもまた意味不(ぁ



まあ いきなり 理 数 と核爆を投下されたわけですけれども


理科のほうは 1週間かけて勉強した甲斐があって かなり出来たと思います


生物学なんて これっぽっちも頭に入らなかったんで 勉強にはかなり苦労を強いられました(あれ



だって 興味ないんだもん  生物とか(自分は生物だけどきにしない



僕が好きなサイエンスってのは 物理、化学のことをいうんですよ。 バケガクですよバケガク(知らん


あ そういえば ちょうど昨日 sciでやってた 1年かけて終わらせるプロジェクトの大部分のリポートの点数が帰ってきました!




もう 85点以上! 85点以上!  ってずっと願ってたからw



んで とりにいって 点数を見てみたら・・・・・・・・



































やった 88点!!

やったよ  ついに僕やったよ

このリポートでB+がとれたよおおおおお





























先生:「あ ちなみに このリポートでB+以上の点数を取った人は 自分のリポートについての8分間のプレゼンテーションをしてもらいます




























ピキッ























ん なにか 聞いてはならないようなことをきいてしまtt(ry





ふざけんなぁぁぁっぁぁっぁあ


何がプレゼンだ? 今年はpower pointでスライドを作ってプレゼンなんかしなくてもいいはずだったのに・・・・・・・ いやだあああああああwwww



とはいっても リポートの点数を下げてまでしたくないわけではないし・・・・・・  仕方ないな・・・ やるしかないのか



違う時間だけどおなじH Coor Sci2をとってるDは84点だったみたいで やらなくてもいいらしい   ちっ   一緒につらい道を歩かせようと思ったのに(ぁ



まあ プレゼンがすごかった人はCalifornia Sci Fair(学校代表が集まって、自分が研究してきたことについてで どこの学校が一番すごい研究をしてきたかっていうのを競う大会)に出れるとか何とかいってましたが 僕には無縁なんで無視しようと思います


はぁ・・・こまった    もうさっそく波乱の予感が・・・








あ そういえば pre-calのテスト状況を言うの忘れてたね




















途中で集中が切れそうだったよorz



だめだおれ。  195問sciのテストでやらされたから 頭がボーっとしちゃったのかな 


幸いpre-calは60問だったけど それでも計算量が多くて大変だった



まっ  数学に関しては心配することはなにm(ry  嘘ですよ   去年Geometry 大変でしたからね(ぁ








あ そういえば Dのバンドとどちらが音楽のテストの内容をよく知ってるかって言うゲームをやってきましたよ   予告してましたよね 前のほうの記事で




















んで もちろんDと対決してきました





そしたらH先生が「こいつらだから 手間のかかる問題だそうか」 と理不尽なことを言い出し 本当に 手間がかかる問題を出してきました


C♭major scale(日本語はわからない・・長音階の種類・・だと思う)のフラットの位置を書けといわれまして
 
ほら 楽譜にもフラットの記号がたくさんあったりするでしょ?


でもね C♭majorだと たくさんじゃないんだよ。  全部だよ全部(ぁ


そりゃ 手間かかりましたよ   




だけどね・・・・ 僕やったよ・・・・ あのくそがきDにかったよ~~~~!!!


勝った人だけがいえるせりふ、「フハハハハハハ! 所詮君はその程度だったということだ」 を放ってきました



ってまって。  勝ってなくてもおれ 言っちゃってない?


しかも台詞がかなり漫画チックなんですけど? 苦笑

そういう突っ込みはしてはいけないよ  ということを 小さいお子さんに教えてあげてくださいね。




まあ この際はどうでもいいってことでb








さぁ~て  第2日は English 2 と P.E.(Physical Education 体育)の試験ですよ

Englishは毎年恒例の約200問問題がかならず 出てくるんで それに備えて勉強してきます

そして 体育       遊んできますよ(ぁ









みんな! 生きてるかぁ~?  オレはもう透明になっちまったよ~!(今の願い(ぁ



Dの家に行ってSciを教えに行きましたw  そしてピザをご馳走になりましたw まあ イーブンってことで(ぁ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-01-24 19:57
  • written by:Perro Aguayo
なんかFINAL大変そうですね。 こっちは期末と中間でほぼ全ての成績が決まっちゃうんでそこだけは落とせませんからね。 Scienceのリポートダルイ。 どうせ私なんか40数点だったし(ぁ まぁプレゼン頑張ってください。 適当に黒板を借りて漫才でもやっておけば十分ですよ。 

Re:無題

  • posted at:2007-01-25 07:58
  • written by:sp1990
去年に増して大変だよおお
特にsci
難易度がかなり上がってるよ
バクテリアとかウイルスとか 医学部に入ったときにやらせればいいのにねw

Honorsで一番面倒なのはやっぱリポートだよな  20枚くらいの 苦笑
普通に論文だしねあれ
去年は81点だったよ   もうほんとやばかった

・・・・・・8分間も漫才持ちませんよw
 

無題

  • posted at:2007-01-24 12:55
  • written by:抹茶
C♭majorってのは、B majorと同じ。
前者は日本語で変ハ長調、後者はロ長調だ。
フラットになるのは・・・考えたくねぇ~
ちなみにC♯ majorになると嬰ハ長調だね。

今日は音楽と英語と数学だったけど、
音楽はいつもどおりだったし、
英語と数学は復習日だったし。

問題は明日。
生物も英語もパソコンもみぃーんなテストつきorz

Re:無題

  • posted at:2007-01-25 07:55
  • written by:sp1990
変ハ長調か
まだ日本にいたときに小学校でそんなことを語られたような語られてないような(まだそのころは音楽に興味を示してなかったんでw

あの 復習ってどういうことですか?
なんで ここまで世の中は不公平なんだあああw
まあおれにしてみれば テストのほうが時間すぐすぎてくれるからいいけどね(あれ

うはww 生物
捨てちゃいないけど あんなのはっきりいって理科じゃないね(あれ 雑学だよ雑学(死
 

答え

  • posted at:2007-01-24 11:00
  • written by:琳
Q1.なんで女子はあんなに荷物軽そうなの?
A.男子とは格が違うからです(大嘘

ロッカーを上手い具合に活用してるからだよボク
必要な授業に必要な分持ち歩いてるだけなんだよボク

final 音楽が拍子抜けだった…
sp1990も100%狙っておこう(ぇ

Re:答え

  • posted at:2007-01-25 07:51
  • written by:sp1990
そんなにロッカーつかえるのか  ってか よくロッカーにそこまでスペースがあるね
教科書で半分埋まっちゃうし 苦笑

よし そんなに音楽が簡単だったんなら 100狙っていこうじゃないか
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索