忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター試験・・・

ちょうど昨日musicでfinalの復習ってことで ほぼ全員指名されて 単語どのくらい覚えてるかってチェックされたんですけど














ざっと95%は答えられませんでしたね



どうしよう僕




こんにちは  sp1990です




人気ブログランキング   22位~!  こっからもどうぞよろしくお願いします!










もう日本ではセンター試験のときですよね

あ もうおわったのか?   ちょうど 今日当たりなようなきがするんだけど



まあ 帰国子女には関係ないのか とか思ってたけど そういうわけでもないらしいですね



どこの大学か忘れたけど 工学部受けるのに 書類審査と小論文だけでいいところがあったんだけど そのかわり、センター試験で 物理IA IIB と数学IA IIB とらないといけないんだって



もうまったく   センターだけは逃れられるかなって思ってたのに(ぁ


まあ ほとんどないけど




それよりさぁ    なんかだんだん俺と一緒に 早卒するやつらがいなくなってきてるんだよなぁ

あ 早卒ってのは アメリカの高校を普通なら4年で卒業するところを、3年で卒業して、学校に行かない期間を使って受験勉強するためにやることをいうんですけど


まあ たくさんいたわけなんですよ  本来なら


だけど 親情報だとなんか いままでやるといっていた人たちがやらないかもと言い出してるらしい

あのTNも親情報だと やらない可能性が高いらしいし

まあしかたないか  大変だろうしな

俺も人のこといえないけど 苦笑



だから オレの友達で早卒する人たちってのは みんな違う学校の連中なんだよなぁ

塾は一緒なんだけど





はぁぁぁ  

まあ 幸い 年上の友達はいろいろといるから そこまで いやじゃあないけど  やっぱり 同年代の連中と卒業したいよなぁ 出来るものなら

まあだけど 父さんの任期とか妹の高校受験とかいろいろ重なるから やっぱり あわせないといけないんですよねぇ


妹は 今年受験して 2学期から日本の高校に入学するんだって



んでそのころはたぶんちょうどおれが入試だから 妹は・・・・寮かw


かなり寮にあこがれてるらしい

どんなドラマを見たんだろうか・・・?(違



おれは 寮なんて絶対にいやだけどなぁ(あれ


寮で他の人と暮らすくらいなら 一人暮らししたほうがましだしorz



他の人とかいたら プライバシーも何もないじゃん(あれー

はいそこ   なにこそこそやってるの? とか聞かない!









ん  なんか 話がずれてきたな





まあとにかく  オレもみんなも 将来が心配なわけでして


なんか 母さんから聞いた話しなんだけど  どこかのお母さんが「帰国子女だったら東大も簡単に入れるんでしょ???」 とかいってたわけでして













だれからそんな悪質な情報きいたんですか? みたいな




一般試験だろうと帰国子女での入試だろうと ネ申レベルなんだよ あんなところ




いくらドラゴン桜に頭洗脳されたからって そんなことは 言っちゃだめなんだよ

禁句なんだよ 


おれも一瞬 あれ見て  入れちゃうんじゃない? とかおもったときもあったけど むりなんだよ!


SAT、TOEFLの点数 どれだけ必要とされるか・・・・









さっ   今日はこの辺にして 来週の戦(final)にむけて 武器調達してくるかなw

ってか 大学よりこれ先にしとけばよかったね(時すでに遅し



ほんとは昨日更新しようと思ったけど いつの間にか時間は午前2時  ときすでに遅しってことで(しつこい
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-01-22 14:19
  • written by:抹茶
SAT2300点以上って・・・ほぼ満点だろorz
それとれるんだったら某有名H大学行けんジャンw
だってH大学行くためには2100点以上いるらしいし。
とにかく東大って門が狭すぎだよ。
けど個人的にはK大の方が門が狭いように思う。
だって政治と経済の方しか帰国子女集めてないし。

ウチは帰る時期が来年に延びたおかげで
ちょっち微妙になってきてるよorz
とりあえず高校に編入できるかが一番重要なんだけど 今んとこは。

Re:無題

  • posted at:2007-01-22 17:11
  • written by:sp1990
そのとうりですよorz
まあ2300はSAT IIだけどね (Math 2c, Physics, Chemistry)
SAT Iはまあ・・・2000以上くらい? (Math, Reading, Writing)
それでも相当ですよ?
うん H大学もいけるよね 苦笑

へえ 来年って・・・・ うわすげえ微妙な時期じゃん
編入できるかな・・・
 

無題

  • posted at:2007-01-21 16:06
  • written by:nakataku
何!!
俺はそんなこと聞いてないぞ。あるかもしれないとは聞いているけど、そんな可能性はほぼないと思ってたのに。。。
(もしかして親が秘密にしているのか?)
東大か~ 関西の大学にしろって言われているから
っていうのを口実に避けてきた門。。。実際ほぼむりだし
寮ね~ 次男が寮生活してるけど、かなり飯はやばいらしい。そこの寮は昼飯用の弁当も作ってくれるんだけど、それが原因でハンバーグが食えなくなったらしい。。。あっ あと寮って言っても、次男が住んでるところは、一人一部屋だからプライバシーとかは大丈夫っぽいよ。

Re:無題

  • posted at:2007-01-21 18:42
  • written by:sp1990
あれ 伝わってないの???
となると・・・・母さんが間違えて情報入手したのかな・・
秘密って・・・・ なんでだろう 苦笑

東大はね・・もう爆笑しそうなくらいレベル高いもんねあそこ
SATI 2300以上 SAT II 2400かちょっとした TOEFL 620以上  その他現地の成績などいろいろ。     むりだって苦笑

うはwww やっぱ飯はやばいのか 苦笑
弁当の原因でハンバーグが食えなくなった・・・?  悲しいな・・・
へぇ  一人部屋の寮もあるのか  そりゃあ なにしてもだいじょうb(ry
 

無題

  • posted at:2007-01-21 16:00
  • written by:あんな
センター試験は昨日、今日でしたよ!
昨日の東京は、雪がちらついたりしてとっても寒かった。。。
去年も雪だったしね~!受験者は大変だわね

ドラゴン桜、見てました(笑)
確かに、あれ見てると簡単に入れそうな錯覚に陥りますよね。。。
ドラマだから仕方ないんでしょうけど、話うますぎ(笑)
と、ブログランキング凄いね~♪
アタシもポチッして帰りますね!!(^m^)

Re:無題

  • posted at:2007-01-21 18:38
  • written by:sp1990
あ やっぱりこの時期だったんですか
うわ・・・・雪・・・寒そ~~((´д`))
去年もって・・・・そんな日に限って天気に恵まれないんですね・・

あ やっぱりみてました? ドラゴン桜w
あれみてると どーうも 東大がそこまでレベルが高くないように見えますよね
実際あれのおかげで東大の受験者は例年と比べてかなり増えたみたいですし
でも・・・・やっぱりレベルは雲の上くらい高いですよねw

あ ランキング投票ありがとうございま~す!
一日一回クリックしにきてくださ~い(あれ
 

無題

  • posted at:2007-01-21 15:03
  • written by:みーちゃん
その御母さんの子供がいたらかわいそうだね。
頑張ってどこか大学入っても帰国子女だから簡単なのにもっと有名なところいけなかったの?とかいわれそうで。

Re:無題

  • posted at:2007-01-21 18:33
  • written by:sp1990
あ そうですよね・・・
でもさすがに そうなるまでには わかってるでしょうけど
やっぱり すごい大学にいくにはどういう状態であっても大変ってことくらい 親もわかってもらわないと
 

無題

  • posted at:2007-01-21 11:09
  • written by:Perro Aguayo
。。。多分東大は帰国枠というものがないんじゃないでしょうか? 寮はとんでもない値段がかかる上食事はあまり旨くないらしい。 ただし部活にどれだけ遅くいようと一瞬で帰れる。 通学時間は2分程度。 プライバシーとかなら別に問題はないと思いますね。 センター試験は私は受けるべきなんだろうか。 ICUは会場だったから朝先生が“ICUは試験の最中なので近寄らないでください”って。。。 近寄るなって。。。 そんな大袈裟な。。 

Re:無題

  • posted at:2007-01-21 14:18
  • written by:sp1990
あ あるよ   ほぼ全部の学部に帰国枠はあるよ
たくさん受けてる人はいるんだけど・・・・やっぱり合格者は・・・orz
たしかにね・・ あんまり おいしくないだろうな 寮の飯
でも立命館とかの寮はかなり綺麗でご飯もいいらしいよ(妹はそこを狙ってるw)
んで高いw

えええーーー プライバシー大丈夫なの?
へんなことしてたら 普通に見られちゃうじゃん(なにするんだよ

あ Perroは大学どうするんだ? 一般入試? それとも・・帰国枠?
どっちがつかえるんだろう
もし一般だったらセンター試験はいるだろうね
おお ICU会場だったのか
近づくな・・か・・  完璧に邪魔者扱いキター(あれ
 

wow...

  • posted at:2007-01-21 11:00
  • written by:琳
wowの一言
そんなもんがいるのか
日本て何かとややこしいな…

寮…?うわ 絶対ヤだな
ちょっとは憧れるけどさ
万が一同質の人と相性悪かったら気まずいじゃん!(そこかよ

ぇ 帰国子女って東大は入れるのかww
すげぇ噂w ぜってー無理!

ぁー でもsp1990とか入れそうだけどなー(ぇ

Re:wow...

  • posted at:2007-01-21 14:14
  • written by:sp1990
こっちはセンター試験がない代わりにSATというものが存在するんでございますのよ おねえさん(あれ
あれはあれで大変なんだよ   試験時間だいたい4時間半はあるしね
もう体力と忍耐力の勝負だよ
そのうえ いい点数取らないと いい大学からはofferこないしね  
まあ どこに行きたいかはしらないから あんまりいえないけど

お やっぱ寮はいや?
いやだよな ぜったいに
普通に一人暮らしでおkですよ

・・・・・・東大なんか志望校の中にも入らないから普通にorz
 

無題

  • posted at:2007-01-21 10:30
  • written by:響純
模試ゎ昨日、今日ですなぁ~
で、俺達もなんか1年用の模試を学校で受けさせられたゎけでして。
まぁ見事に散ったけどww

ぁ~俺らも大学考えなきゃな。。。
今の成績じゃ志望校とかぜってぇ無理だしorz
先生、東大は東京にあるから嫌です(ぁ

Re:無題

  • posted at:2007-01-21 14:11
  • written by:sp1990
ああ やっぱ昨日 今日か
ニュースでやってたから 忘れかけてた存在を思い出したよ(ぉ
おお! 1年用で受けさせられるのか!
きゃああ  オレ絶対にいい点取れないしね(ぁ

お 響純の志望校というのはどこだい??^^
京大とか?
おれも たぶん大学受けるとしたら 関西方面になると思う
ちょっと関東のほうも希望としてはあるけど・・・・・ねぇ(あれ
うん 俺もそれ思ったw  東京だもんなぁ
O市から新幹線で軽く3時間以上かかるもんなぁw(言い訳
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索