忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん。   朝寝坊ギリギリの常習犯にとって最大の敵ってなんだか知ってますか?






ママのお怒り?   まだまだ ぬるいな

ベッドの誘惑?  甘いよ君・・・

目覚ましが効かない?    ああそれはあるかm(ry







違う違う! そんな簡単なことじゃない


これだけは 誰も打ち勝つことが出来ないのだよ

これにオレは毎年苦しめられている・・・・
























サマータイムだよ サマータイム

こればっかりは お偉いさんが決めちゃったことだもんねぇ

こんな アメリカ市民でもないおれがやめろとか言っても だめなんですよねえ




しかも やめてほしい理由が起きれないからとかいっちゃうわけ?   うわ~ おわってるわ~ その抗議w




ということで 今日は 天敵・DST(サマータイム)について語ろうと思います(ぇ  sp1990です

人気ブログランキング 上昇! 83位!








そもそもですね! DST(Daylight Saving Time ; サマータイム)は何かといいますとですね

本来なら4月の最初の日曜日に、時間が1時間早まる制度のことなんですね


そりゃあ 時間が早まってしまえば もちろん 睡眠時間も進めた分削れるわけなんですよ





そりゃあ  数秒起床のリズムが狂えば即遅刻のオレにとっては クリティカルヒットなわけですよ


んでその制度がなんと! 今年から!  三月の第二日曜日にはじめるように変わっちゃったんですよ!

んでサマータイムが終わるのが 11月の第一日曜日ってことです





どうも例年とくらべて期間が4週間長くなってるそうですよ 皆さん






ホワイ?(あれ





ということで おれもちょっと調べてみたんですよ



どうせ wikipediaだけどな!w



もしかしたら みんな知ってるかもしれないけど ちょっとおれが「おおお!」って思ったことを書いてみようとw







そもそもDSTを行っている一番の理由はエネルギー資源を少しでも使わないようにするためにあるみたいですね


まあどういうことかというと


どうも 一番電力が使われる時間帯ってのは 日の入りから人が寝るまでの時間なんだそうです。

まあやっぱり 夜になると 電気とかたくさんつけないといけないしね



ということは ここで1時間時間を早めると、日の入りから人が寝るまでの時間をすこし削ることが可能なんです。



いままで日の入りが5時だとしたとして、だいたい人が寝るのは11時半として考えると、6時間半 電力を大量に使用したと計算できます。

1時間はやめると、 日の入りは6時になります。 寝る時間は 外の明るさで決めるよりも時計に記されてある時間で決まることがほとんどですので、 寝る時間はサマータイムがあろうとなかろうと変わらないのがたいていのケースです。

ということで 寝る時間は11時半と仮定しておきます

こうなると 一番電力が使われていた時間は、サマータイムがなかったときより少なくなり、 これだけで相当な電力が節約されるみたいです




んで なぜ今年はDSTの期間が長いのかというと まあ アメリカもエネルギー資源を守ろうと提案したんですよ。(Energy Policy Act of 2005) 

DSTの期間延長は2007年に執行されるってことを2005年やったときに言ったらしい

もう・・・ やっとか? みたいな 苦笑

まあ 昔からやってたんだろうけどねぇ。。。。。 だめだもんね 環境のこととか 



まあ 他には 日が出ているうちに 子供を家に帰したりとか、そういう安全面のことも考えて DSTは行われてるみたいですね


まあ 今年のDSTはテストなんで、 これでもし いい結果が得られたらずっとこの期間でサマータイムを行うみたいです。



はぁ・・・・・ まったく これのおかげで おれは少し早く起きて塾に行かないといけないんだよなぁ





起きれるかな・・・・

そしてちゃんと集中できるかなぁ・・・・









ま そんなことは いまは おいといてw





毎年絶対にDSTのこと忘れるやつが一人くらい存在するんだよ

まあ日曜だから そんなのもかなりごくわずかだけど

やっぱいるんだよ  たまに



んで今年なんか 期間違うからさぁ  もっと忘れる人多くなるんじゃない?  うわ~ たのしみ~(違


****

なんかさぁ またアップルがあたらしい製品出そうとしてるじゃん


しかも 今度は携帯だしさ



iPhoneだって


たしかにね・・・・・ すごくいい携帯なんだけど・・・・・ 高いし携帯に見えないし会社違うし 苦笑


容量4Gで$390~   だってさ







はぁ? ふざけんなよ  高すぎだよ


んでしかもオレの携帯の電話会社 T-Mobileってところなんだけど

運悪いことにその携帯の対応してる電話会社はいまのところ Cingularってとこしかないらしい


んでしかも 全部タッチパネル操作だから キーボードがない=どっからどうみても携帯には見えない=学校での使用は危険  ということ   もう終わってるよ 苦笑


もうここまで条件があわないと あきらめたほうがいいねb




でも欲しいなぁ~(しつこい







・・・・・欲しいといえばいまなんかお菓子が欲しいw  真夜中なのに腹減ったよおおお(おかしい

 クリックプリーズw

堅あげポテチおいしいよねw  ちょっとはまった(ぁ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

iPhoneかー

  • posted at:2007-01-15 10:06
  • written by:琳
やっぱiPodと携帯は別れてたほうがいいと思うな
だって失くしたら金額も機能も倍損ジャン

懐かしいなァ
小学校 サマータイムとか知らなくて遅刻した記憶が
(sp1990知ってるだろ)
あれはキツイよ
サマータイム終わっても 楽なのは1日だけなのに
始まるのは しばらくずっと辛いもん

だァァァァァ~ 永眠したい!!(ぇ

Re:iPhoneかー

  • posted at:2007-01-15 18:52
  • written by:sp1990
別れてたほうがいいか・・・
でもあれほかにもいろいろと便利な機能がついてるんだよ
まーでもねー  たしかに いろいろと不便といえば不便かな
でもほしいいなああああorz

ああ 間違えてたね
やっぱりいるんだねっておもった(ぁ
 

無題

  • posted at:2007-01-14 13:01
  • written by:抹茶
休日から始まるのだからまだいいほうですよ。
たとえば、月曜から始まるとかなら役人を殴りたくなるけど。

携帯は、べつにフツーに電話とメールができれば別にいいと思うけど。
今の携帯に写真機能がないのを不満に思ってるからかなり矛盾した意見だけどさ。
けど日本の携帯は進化しまくりだから
少しはそういった機能も使いこなせるようにならないと・・・

Re:無題

  • posted at:2007-01-15 18:50
  • written by:sp1990
そうですね・・・・ まだましですね

ごめんなさいね。 ぼく携帯にはかなりのものを期待してるんで(ぁ
日本のはすごいですね。  さすがテクノロジー
 

無題

  • posted at:2007-01-14 12:38
  • written by:Perro Aguayo
。。。もう少し速く言えお。 俺今回は張り切って50クリックしてやったんだお! 数えてたんだから間違えてないんだお! 宿題やってないから(ぁブログ更新する時間すらないのにやったんだぞ! どうしてくれるんだお! もう本当にビキビキしてきたお(・ω・####) でも言って見るものですね。 押せよって言ったら皆押してくれるんですか。。。 サマータイムとかもう日本関係ないな。。ノスタルジーww  サマータイム、終わるは楽しい始まるは辛い。 メランコリーすなぁ、メランコリーすお。 

Re:無題

  • posted at:2007-01-15 18:48
  • written by:sp1990
ほんとすまない・・・・
ってかそんなに押してくれたのか  すまないなぁ・・

うん おれもびっくりした
いったらなんかいつの間にか上昇してたし
どうなんだろう??

始まるは辛い たしかに
ほんと鬱だよ
 

無題

  • posted at:2007-01-14 02:41
  • written by:みーちゃん
土曜日寝坊できるからいいじゃん。

Re:無題

  • posted at:2007-01-15 18:46
  • written by:sp1990
まあそうですけどねw
一日あるだけましですかね やっぱり
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索