忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにメッセで盛り上がったw











いやぁ やっぱり まだまだIMは捨てたもんじゃないねb




ってか早く6月になってほしいw  

さっさとコンサート終わらせて banquetいって 学校から抜け出したい!!

夏休み!   さっさとくるがいい!!













・・・・・・こう考えてしまうとなかなか来ないので考えないようにするw






こんにちは sp1990です


人気ブログランキング  27位

くる天ブログランキング  1位














いやぁ タイトルにもあったように もうすぐで コードネーム「サイの 角の 辺りが right on」の1週間が来ちゃうんですよ


・・・・・・・・そろそろ バカらしいから やめるか








えーとですね・・・・



STARの本当の略称は  Standardized Testing And Reporting というものでして


じつはですね・・・・・・・・・・  実力テストみたいなものなんですねw



まあですけど これは 州が学校ごとにデータを収集して どれだけ その学校が勉強できるかみたいなかんじで チェックとして毎年行われるんですよ



まあ 全体的にこれが悪いと大学からお誘いが来ないとか  センター試験(SAT)とかでいくらいい点数とっても 評価が悪いと 大学側が受け付けてくれないとか言うこともあるとか ないとか(ぁ



まあ STARだけじゃないですけどね  SATの点数とかACTの点数とかいろいろ含めるんですけれども



まあ 全部集めてAPIスコアってのが出るんでるよ



でもWHSは心配しなくても大丈夫ですよ?  上のほうなんで十分w


Orange Countyの高校で10位にいますよw


ちなみに1位はOxford High

2位はTroy High

3位がUniversity High(近場・・・・w  流石だなあの高校w)

んでさがって 6位がNorthwood High(またまた近場w)

7位がEsperanza High

んで 10位がWHSと








まあ だから 高校によってA取る難しさが全然違うんだけれども それも このスコアを見た上で大学側も判断してくれるわけですよ



とまぁ そういうことなんで オレは STARにおいて 全然勉強しない気でいますがなにか?












・・・・・・・こんなのがいるからWHSは10位なのかもしれない



ってか・・・・成績に関係ないんだったら 勉強する必要性まったくなしな訳じゃん



まぁでも・・・・流石にpre-calc(数学)でランク5(1~5のランク分け スコアに応じてランクされる)はとっとかないと・・・・・  いろんな人に冷たい目で見られるw



まぁそういうことなんで  数学は復習しておこうと思うw


でも・・・・・うん そんなにしないとおもうw



だからこうして いま ブログかいてるんだよなww









ってか・・・・・STARって・・・・ 勉強する人いるのかな・・・?w


ってか なんで あんなのするんだろうほんと・・w


どうせ義務教育なんだったら 全高校 成績の基準をちゃんと決めて それで 生徒の成績のデータ収集するほうが楽なような気がするんだけど・・・・



まあいいやw    それのおかげで 授業ちょっと楽になるしなw





明日は 1,3,5時間目only~


1時間目  HCSII(総合理科II)


まぁ この時間はまたシミュレーションだろうから 楽だろうねw


いやでも・・・・2時間も物理のシミュレーションってどうよ?


今思ったけど2時間かぁ・・・・・長いわ・・きつそうw


3時間目  English 2 (英語II)

いま Girl in Hyacinth Blueって言う本読んでるんだけど  うん  ちんぷんかんぷんw



なかなか 面倒な話なんだよこれw

まあ最近やっとわかってきたんだけどw

だって一番最初の小テスト 19/25だぜ??・

6問も間違ってる・・・・


まぁやっと 23/25 にもってこれたけど・・・





となると・・・・・2時間これ読みっぱなし?w


ねるぞ絶対に



5時間目  Concert Band (吹奏楽)

うはwwww きた  2時間吹きっぱなし?


口がやばいことになるのは確実だw

いやでも・・・・・ 今日そういえばソロのオーディションがあったんだけど



ふけたことはふけたんだけど  まだ どっちか決められないらしくて


オレの音質はだめだけど 吹き方はいいってどういうこと? 苦笑


音質・・・・・・ そんなベース的なこといわれてもねぇ・・w






さぁて・・・・ がんばりますかw






というわけで 明日は特にテストはないんですけど  明日の数学の時間にSTARのテストが始まりますよ




・・・・・簡単であることを祈っておこう・・・w














あ そういえば 今日一日遅れで来年の時間割が来たんですよ

まあ 取りたいコースがちゃんと取れてた・・・・・・って思ったんだけど



なぜか 数学が抜けてるんだよなぁ・・・・w


もう・・・毎年これだしほんと・・・・





んじゃ エラーの歴史 語るか(ぉ



7年生

このときは なんと 5時間目のコースが丸ごと抜けてました 苦笑


5時間目になったとき 真面目にどこ行ったらいいかわからなかったしw

しかもこのとき まだアメリカにいて1年もいなかったから 英語も全然話せなかったし かなり焦ったw

まあがんばったけど



7年生 3学期

今度はなぜか 吹奏楽がぬけてるwwwww

なんで???  これはなんていういじめ?w


まったく・・・・ 英語が出来ないんだっつーの!!!w




8年生

Algebra1(数学)取るはずだったのにさ   Intro to Algebra 1(Algebra1より下のレベルのコース)ってはいっててさww

そ・・・そんなはずは・・・・・! って思って 職員室にいって聞いてみたら 「oh sorry.  it was a mistake」 だってさww


・・・・・・・おれの不安になってた時間を返してくれよおばさんw





そして 高校に入りますぜb

9年生

な・・・・・・・ない



なにがって?  Marching Bandがwwwww


一番高校で楽しみにしてたコースがなぜない???w


とまあ もちろんこれで Concert Bandも抜けてたわけでしてw


変わりに車の修理の勉強をするコースがはいっててwww  いらねーよこのやろー!!!w



9年生 後期

今度はJazz Ensembleがない・・・・・orz


オレもしかして 音楽系から完全に嫌われてる???

そんな・・・・・ もうショックでたまらないよw


ってかだいたい オレばっかりエラーありすぎw  友達一個も無いんだけど




10年生

英語がELD1になってたんですけど????????wwwww



いやぁ 流石に困るわ ELD1は    学校違うしw


ということで 速攻 English 2に変更w

カウンセラーも爆笑してたorz




10年生 後期

ああ このときはたぶん 何もエラー無かったような気がする

まったく・・・・初めてだし エラーないとかw

でも結構感動したww  どうよ こんなことで感動するひとってwww










んで 次は学年飛ばして12年生だけど  最終学年だけど


いやぁ 緊張しますな   APが2個もあるな 悲しくなるなw

ってかAPじゃなくても それ以外も難しいし十分 orz


American Literature/Composition(英語III) なんか 全体平均78%だし 苦笑


H Bio/Chem(生物III/化学III)は 全体でAが10人いるかいないか 


残り二つのAPクラスは・・・・・・ まぁ うん  死ぬからw






・・・・・・・・・ちょっと道が険しすぎるんですけどw

あ でも US History(アメリカ史)はいけそうなきがする(ぇ

一番無難そうw









とまぁ そういうことで ちょっと テンションがおかしいですけど それもこれも 全部サイの角のせいなんでヨロシク!(ぉ






TOEFLの模試が今度の土曜日にあるってことに今頃気づいた俺はもう遅い(ぁ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-05-18 11:51
  • written by:抹茶
★テストは1週間くらいずれてたんだね。
IHSは先週。ってかまだそれくらいしかたってないんだ(ぇ

IHSがランク外なのはかなり気になるなぁ(ぁ

そこまでスケジュールに問題があるってのも珍しいね。
ウチは9年のときHonor Geometry入れてたのが
普通のGeometryだったぜぃ。。。
結局他のクラスと都合が合わないからという理由で変更はなしorz
まぁその後の数学の進路に支障はなかったけど。
Aでパスしたし。

あと、★テストは真剣にやったほうがいいぞ。
いくらクラスでA取ってもテストがひどかったら
次のクラスを取らせてくれないらしいから。

Re:無題

  • posted at:2007-05-18 15:12
  • written by:sp1990
ああもうおわったんだw
さっさと終わらせたいなぁ・・ほんと


そんな・・・・・次のコースが取れなくなるほど悪い点数は流石に取りませんw
ほら 実力だからさ  焦って勉強しても意味ないわけってことでおk(ぁ
 

無題

  • posted at:2007-05-18 11:15
  • written by:çℓªra
ぷぷp;Woodが10位の理由はアンタか‼‼

てかサイの角の辺りがright on?
僕は 先生 たまに AHO 連行
かと思ったぞ

スケジュールのミス良くぁんな ああた。
僕は7年生に一度、クラスが全部ちがうっ!!
って思ったら名前が Sarah Clice かなんかだった。
SとHとIとEは合ってるけど女かょ!!
つーか僕じゃないじゃん!!!!
まぁそれだけですね。

Re:無題

  • posted at:2007-05-18 15:11
  • written by:sp1990
いや おれだって それなりのスコア取ってるよ?(多分

先生 たまに AHO 連行 

たまになのかよww
毎日だって

スケジュールの名前ぜんぜんちがうじゃんww
・・・・適当だよなアメリカ
 

無題

  • posted at:2007-05-17 23:36
  • written by:Perro Aguayo
あー、☆テストですか(氏ね。 面倒だけどいっそのこと寝てみたらどうですか? 始まった瞬間漫画読み始めるとか、隣の席の人の用紙ビリビリ破り捨てるとか。 ヒーローですねもう。 車の修理コースは、なかなかマニアックなコースですね。 せめて作るコースが良いですよね。 そこには爆弾を搭s(ry。 スケージュールは大変でしたね。 私も8年のときは厄介になったものである。 TOEFL受けたことないから点数わかんない
(´・ω・`)。 まぁあんまり私の大学入試に関係なさそうだし良いけど。。。 

Re:無題

  • posted at:2007-05-18 15:09
  • written by:sp1990
なんで寝るんだよw
ってかあなたのレスポンスいつも大胆ですよねぇw

Perroって大学一般入試なの?
それとも エスカレータ?
帰国子女はつかえるの?
 

無題

  • posted at:2007-05-17 20:36
  • written by:響純
難しい単語がイパーイ \(゜▽゜)/
テストはノリと勘で乗り切るんだ!!

Re:無題

  • posted at:2007-05-18 15:08
  • written by:sp1990
ごめんね 変な単語ばっか入れちゃってw
ノリと勘!?!?!   ちょっと難しいってw
おれ勘とかいつも外れるからw
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索