忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略語でフィーバー!

まぁ みんな知ってると思うけど














おれって 過度の略語ヲタなんだ(あれ



いやだって・・・・・ アルファベットだけで並べられたやつの 元をいうのって 暗号解読したって感じで楽しくね?













ということで こんにちは sp1990です













まぁ 最初は YOが「TOEFLって何の略?」 って行ったところから始まったんですけど


まぁ TOEFLっていうのは Test Of English as a Foreign Language の略称で まぁ 自分の中でも中級レベルの略語で(ぁ まぁ そんなことは どうでもいいんだけど(あれ



んで まぁ そっから いろいろ ○○って何の略? と 聞きまくられ おれの得意分野全開MAXってかんじで 一人だけ盛り上がってましたw












まぁ 小学生のときから 略語にはかなり興味があって


たしか 父さんに 「DVDって 何の略?」って聞いたときに 「Digital Video(現在はVersatileDisk だよ」とすらっと答えられてしまって それがなんか 微妙に悔しかったから覚えはじめました(あれ


まぁ いろいろ みてるうちに かなり おもしろくなって 今に至るわけですけど ちょっと 前にこれで屈辱的なことが・・













JASRACの略称がなかなか 覚えられなかったこと!! w


kuraikuraiに何回か聞かれたんだけど そのときにいつも忘れてて でてこなかったんだよなw


まぁ でも今なら言えるぜ!   JApanese Society for Rights of Authors, Composers, and publishers !



・・・・・ ごめんなさい ヲタ全開で(ぁ













まぁ これが一部の原因で 1年位前にガンダムSeed/Desitinyとか見てました(ぁ


ほら  あれ かなり略称あるじゃん?  まぁ 実在しないやつばっかだけど


FAITH=Fast-Acting Integrate Tactical Headquarters とか






・・・・・もうこの辺にしとこうかな(ぁ













ということで 風呂はいって 寝る前に単語&生物テストの勉強してくるっす  それでは!




PR

マイワールドに突入

さぁて・・・・ だんだん切羽詰ってきました



もちろん僕だけではないですが






いま 12年生の日本の大学受験を控えた皆さん全員といってもいいのではないでしょうか・・・・・













もう TOEFLもSATも受けられる回数が本当に限られていて


そこでなんとしても点数を上げなければいけません








僕は 小学校からこっちで アメリカには高校受験という制度がないんで 受験を今までに一度も経験したことがないんですが


いま 受験って大変なんだってのがよくわかったような気がする・・・・


最近は寝る寸前まで勉強してます  僕としてはこんなことするの初めてですよ(あれ













そしてそして!   最近気づいたんだけど

おれ 秒速のサウンドトラック聞いてるとなんか 周りの音が何も聞こえなくなる


なんか 自然にマイワールドに入れて かなり 集中できるぜ


塾行って自習してるときに 友達とかがしゃべりかけてきても全然反応できない

音量はiPodで半分かそれより下なのにね












まぁ そんなこんなで 最近はピアノの曲しか聴いてません


自分も弾けたらいいなと 右手の部分だけ ちょっと風呂あがりとかに 弾いてみたりしてるんだけど まぁ やっぱり 途中で限界がみえてくるし

独学でいっそやってみるかと思ったけどそんなことやってる時間ないしw













と いうことなんで  もう 土曜日は死にそうなくらい遊びたいときしか(?) 遊べないかもねー(SAT,TOEFLの直後を除くw)

ということで ごめんJY! 無理だわ今週(あれ

まぁ どっちにしろ 用事ができたからいけないんだけど













ということで また今度だぜ いぇあ!




音楽+本+映像で涙線崩壊MAX

頼んでた本を昨日 本屋からもらってきました








んで 早速読んでみました








感想














最高だぜええええええ!!!!!!!





こんにちは sp1990です













まぁ でも 感動さは 原作のほうが大きかったような気がする

本は原作のところで 語りきれなかった部分を埋めてるって感じだったかな


なんか いろいろ 新しい発見があって 面白かった


だけど やっぱり 小説版もじーんと来る



んでね!  この原作に使われたBGM類が入ってる サウンドトラックがあって

あれ聞きながら本読むと やばい

原作のいろいろなシーンがフラッシュバックして泣ける













んで 小説版読んだ後に もう一回原作の映画を見たんですよ













うかつにも ぼろぼろないてしまいました


ティッシュ2枚も使ってしまったw


んで 運悪く 母親に俺が泣いているシーンの一部始終を目撃されてしまった(ぁ













ていうか 最後のあの音楽に手紙の内容はないわw  殺傷力ありすぎだから



・・・・とにかく新海誠さんand天門さんには感激しました


一生あなたたちについていきます・・・w













ほかにも 3つくらい作品があるんですけど 


まぁ もちろん全部見たんですけど


やっぱ 秒速5センチメートルがいちばんいいかなー と思う













ということで もうすぐ塾なんでこのへんで!!




緊急避難

いやぁ リンカーンが生まれてきたおかげで月曜日が休みだったんで

こちらアメリカでも土日月と3連休を楽しんでたわけですが

それももうすぐで終わりのようですね


いやぁそれにしても結構楽しかったですね この3連休  ということで いろいろ かたります 

こんにちは sp1990です














ということですね  とりあえず 土曜日から


いや 土曜の午前1時くらいから 勉強に疲れて sudden attack やってたわけですわ

んで 気づいたら とっくによい子は寝てないといけない時間になっちゃいまして(あれ


んで 寝て その朝11時ごろ



おきて 携帯みたら 不在着歴がやまのようにw


ということで 片っ端からかけてみたら 大体 みなさん テニスしようぜのこと



んで ひとりだけ 「15分だけお前の家いってピアノ弾いていい?」とかいってたやつもいたけど




んでまぁ クララが家に来てちょっとピアノしに来てあいつがテニスに行った後、 おれは 洗顔フォームと目薬を買いにちょっといってきて、 その足でテニスコートに行ってきました。




んで 外出て思ったんですが・・・・・・・・・・・     クソ暑い!!!!!!








・・・・日本の皆さん  びっくり警報です







じつは この日 南カリフォルニアは最高気温32℃をマークしたようです




あーた 32℃って 夏近くはいってマークする気温だぞ!!  南半球じゃあるまいし・・・







んでまぁ 俺がテニスしたときは 最高気温に達してる真っ最中だったんで・・・・  いうまでもなく汗だらだら



このときはJYとシングルスもどきで 真剣に打ち合ってたんで 正直死ぬかと思いました




んで ちょっと日が落ちた後、 俺、めるしーペアとJY,UGペアで 壮絶な打ち合い開始www 

これやってる最中に 私のいつも使ってるラケットのガットがぷつんと切れてしまいました(ぁ

また 直しに行かなきゃですね





息が上がったところで 休憩して まぁ その後は いろいろ打って 俺は飯食いに行くとか親から電話があったんで 帰りましたよ


・・・・久しぶりに味噌ラーメン食ったw

味は・・・・まぁおいしくもなくまずくもなく(あれ

ああああ!!! 京都のラーメン屋いきてぇー!!w













・・・・・ということで 日曜日


いや 日曜日はいろいろ厄介な日でありまして




なんか 妹の友達が俺の家に泊まりに来るそうで


実は 彼女ら 土曜日もsarah宅に泊まってたそうで 2泊3日ツアーを行ってるそうですw


まぁ おれも あのツアーは楽しかったしやりたくなる気持ちもわからなくないけど・・・ どうしようか

俺もどっかいにいこうか・・・・・・














そうだ JYの家に行こう!


ということで 急遽あいつの家に行くことに(あれ

UGもさそってまたあの3人で遊んでましたw


結構たのしかったですよw   結局4時過ぎまで起きてたね  絶対に







んで おきたら なぜかクララがJYの家にww


UGと遊んでた・・・どういうことでしょうかw




まぁ そこにYN、YYも追加して 遊ぶことに 


昼飯はカップラーメンとお菓子食いまくりました

・・・・もう当分ぽてちはいいですw













ということで 時間も時間になったんで家に帰ったんですが 携帯を忘れてしまって



クララが俺の家にわざわざ 届けに来てくれたんで せっかくだから 飯食うかとさそって 一緒に食ってましたw

んで 飯食って ピアノ弾いてクララはかえっていきましたw













・・・・ まぁとにかく めちゃくちゃ 長かった3日間でしたw

まぁそりゃね  行動時間がとてつもなく長いですからね



どの日も早朝近い時間まで起きてましたからね 多分1日20時間以上(ぁ


まぁさすがに 明日学校があるから今日は無理だけどw


それに 今めちゃくちゃ眠いし(ぁ



と  いうことで そろそろ 夢の世界に飛んでいきますんで 皆さん明日学校にlet's go!!




さすがにないだろ・・  こんにちは sp1990です













まぁ 出来事は風呂場で起こったわけですよ




その日は特に何も変わったことはなくて

ただ単に 一日の行事みたいに風呂に入ってた




んで いつものようにシャンプーで髪の毛洗ってて

あぁ・・・・  なんで風呂ってこんなに気持ちいのかなぁ・・


とか独り言いいながら無意識に体洗ってたわけですよ



まぁこの無意識がだめだったんだろうね







髪洗ったあとにあるクリームを手に出したわけよ

んで 洗顔しようと思って そのクリームをまんべんなく顔に塗ったわけですよ




俺が持ってる洗顔剤って結構キシリトールっぽい匂いがついてるやつが多いわけですよ


結構鼻にくるけど 洗ったあとの爽快感がかなりいいから それ使ってるんだけど

だけど そのときは あんまりそんなにおいしなくて


鼻わるくなったかな? とかおもってたのよね




んでもうひとつ異変が



・・・なんか 妙にぬるぬるしてる



おかしいなぁ・・・

おれの洗顔剤・・もうすこしざらざらしてもおかしくないんだけどなぁ・・・・・






とさすがにおかしいと思ったから 俺がぬっていたクリームの元のボトルに目をやったんですよ




んで そこには はっきりと書いてありましたよ














ASIENCE











!!!!!!!!!






しかもその下には ご丁寧にも「トリートメント」とまで書いてありました


ちょwwwwwwww  いままで 俺は 顔をパックしてたんですか??ww


いや・・・・トリートメントを顔に塗っても何の効果もないか・・・



とか思った後 一気に流し落としました

だけど・・・・・ めちゃくちゃぬるぬるしてて なかなか落ちませんでしたけど





んで ある程度落とした後 いつも使ってる 洗顔剤を大量に出して 一気に洗ってましたw




いやぁ・・・・・   何でこうも こんなミスを・・・・
















まっ  やっとのことで 理科のプレゼンとか一年で一番大変なことがおわったわけですし 結構気が楽になったっていうのもありますけど


ちょっと 気抜きすぎでしたねw


あと半年もすれば本当に大変なことにぶち当たるって言うのに


まぁ そういうことは 考えないほうがいいんですよね













なんか 取り寄せた小説がないとかで  出版社に問い合わせたみたいだけど

どうも入荷待ちらしいです






とまぁそういうことなんで それが来るまでの娯楽を探そうと 必死にいろんなものをあさりまくったところ

とてもすごいものを発見したw







・・・・・・・やばい なける



これしか言いようがありませんw




まぁ あれがあったら 半年は持つかな?w













と  いうことで 月曜日は10時登校なので少し余裕があるみたいですので

ちょいと夜の世界に行ってきます!  それじゃー!




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索