忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略語でフィーバー!

まぁ みんな知ってると思うけど














おれって 過度の略語ヲタなんだ(あれ



いやだって・・・・・ アルファベットだけで並べられたやつの 元をいうのって 暗号解読したって感じで楽しくね?













ということで こんにちは sp1990です













まぁ 最初は YOが「TOEFLって何の略?」 って行ったところから始まったんですけど


まぁ TOEFLっていうのは Test Of English as a Foreign Language の略称で まぁ 自分の中でも中級レベルの略語で(ぁ まぁ そんなことは どうでもいいんだけど(あれ



んで まぁ そっから いろいろ ○○って何の略? と 聞きまくられ おれの得意分野全開MAXってかんじで 一人だけ盛り上がってましたw












まぁ 小学生のときから 略語にはかなり興味があって


たしか 父さんに 「DVDって 何の略?」って聞いたときに 「Digital Video(現在はVersatileDisk だよ」とすらっと答えられてしまって それがなんか 微妙に悔しかったから覚えはじめました(あれ


まぁ いろいろ みてるうちに かなり おもしろくなって 今に至るわけですけど ちょっと 前にこれで屈辱的なことが・・













JASRACの略称がなかなか 覚えられなかったこと!! w


kuraikuraiに何回か聞かれたんだけど そのときにいつも忘れてて でてこなかったんだよなw


まぁ でも今なら言えるぜ!   JApanese Society for Rights of Authors, Composers, and publishers !



・・・・・ ごめんなさい ヲタ全開で(ぁ













まぁ これが一部の原因で 1年位前にガンダムSeed/Desitinyとか見てました(ぁ


ほら  あれ かなり略称あるじゃん?  まぁ 実在しないやつばっかだけど


FAITH=Fast-Acting Integrate Tactical Headquarters とか






・・・・・もうこの辺にしとこうかな(ぁ













ということで 風呂はいって 寝る前に単語&生物テストの勉強してくるっす  それでは!




PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-02-29 22:23
  • written by:Perro Aguayo
すげぇきゃんち並みにガンダム知ってるし。。。 Sp1990もきゃんちが誰か分からなそうだから、http://kyanchi.blog73.fc2.com/ちなみにここに乗ってる異世界同好会ってやつに是非入会したいです(ぇ。 ネーミングがもうギガンティック魅力すぎるし。 
ちなみに私は略語が嫌いです。 だって皆がKYとか言いまくるから。。。(ぁ

Re:無題

  • posted at:2008-03-02 13:27
  • written by:sp1990
いろんなアイドルがいるもんだねw
ていうか この人のブログ面白いw フィードリストにいれとくb

KY。。。w
すごいはやってたよね 一時期
 

無題

  • posted at:2008-02-27 00:18
  • written by:しょーすけ
一気にパワー全開だったよなw
けどぼく的に略語は作るもんだぜぃぇーb

Re:無題

  • posted at:2008-03-02 13:26
  • written by:sp1990
だったねw
まぁ・・・たしかに 作りまくってるよね 意味不明なのw
 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索