忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキング


まずはじめに。







題名パクってごめんなさい。 TMさん




ということで(早



こんにちは sp1990です。

いやぁ 最近はマーチングバンドのことしか考えてないかもしれないっす。  どうしよ~~~かな~~~(ぇ


まあ それだけ楽しいんだよ
だけど 正直もう新しい人はいってこなくてもいいな(ぇ




どうせ トランペットとか今年卒業するの2人くらいだし(まあ他のセクションは結構いるみたいだけど) んで またたくさんの新人ルーキーどもがきたら もう250人とか余裕で超しちゃうよw

何級になるんだよ 俺らのバンド 最高レベルの6Aとか普通に超しそうだし(ぇ



んまあとにかく・・



なんかここ2日TMさんが 常識問題だけど実際それより上回ってるレベルのクイズ(あいや でも初日の問題はとても常識的だったといいたいけど それをいうとだれかさんナイフで刺してくる可能性があるので とりあえずかっこのなかにいれておくか(ぉ)) をだしてきてそれをやってましたw



いやー むずかしかったなー(ぇ

ちょっとやってみる?w

んじゃ 縮小バージョンねw



1.アメリ中央情報局、アルファベット3文字で何?

2.1991年におきた「湾岸戦争」の原因になった、イラクが侵攻した国の名は?

3.首相の参杯が中国との外交問題となっている、この神社は?

4.天然記念物に指定されている海牛目の哺乳類で人魚のモデルといわれるのは?

5.体長が120cm以上ある世界最大のペンギンは○○○○ペンギン?

6.「ハウルの動く城」でソフィーの声を演じるのは倍賞千恵子ですが彼女が歌う歌のタイトルは「__の約束」?

7.中国語で「科学超男子」、このアーティストグループは誰?

8.「はさみ」の数え方は?

9.ライバルにあえて援助することを武田信玄と上杉謙信の故事から、敵に何を送る?

10.2003年に空中分解を起こしたスペースシャトルは何号?

11.ジャーナリズム、文学、音楽の優れた作品に対して贈られるアメリカの文化賞は?

12.世界で最も高い、スギ科の常緑高木の名は?




まああと13問くらいあるんだけどこれくらいでw



とにかくやってない人はこれやってみてw



んでは さっさと寝てくるんでこの辺でw



簡単な問題がいいなぁー(ぇ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2006-10-06 09:58
  • written by:KKK
ジブリの奴以外はわかった
常識だろこれは。
普通に生きてたらわかる。

無題

  • posted at:2006-09-24 14:53
  • written by:琳
きゃはははっは

ホント 面白かったよね







25点中-24点だゴルァァァ

Re:無題

  • posted at:2006-09-26 13:40
  • written by:sp1990
25点中24点とれたのはたぶん 他のクイズだと思うよ 琳さんorz

おれがブログに乗せたのは 一番難しかったやつだから
 

無題

  • posted at:2006-09-24 14:21
  • written by:くりすてぃーぬ
遅くなりましたがw
1.CIA
2.クエート
3.靖国神社
4.ジュゴン
5.コウテイ
6.世界
7.ケミストリー
8.一挺、または一丁
9.塩
10.コロンビア
11.ピューリッツァー賞
12.セコイア

解答

  • posted at:2006-09-24 06:07
  • written by:sp1990
んじゃ僕から答えをここに入れておきます。

1. CIA (Central Intelligence America)
2. クウエート
3. 靖国神社
4. ジュゴン
5. コウテイ
6. 世界
7. Chemistry(J-POPのあれねw)
8. 丁
9. 塩
10. コロンビア
11. ピューリッツァー賞
12. セコイア

こんな感じで
まあ おれも半数わからなかったけどねw

答えられるやつから・・・

  • posted at:2006-09-23 09:23
  • written by:抹茶
1.FIC(?)
2.クウエート
3.靖国神社
5.コウテイ(皇帝)
10.コロンビア号
11.グラミー賞
12.セコイア(?)

う~ん、、、あまりにも率直に答えすぎたかなぁ・・・

それに比べてN.TAYAMA さんの回答はもう抱腹絶倒に尽きるかと。

Re:答えられるやつから・・・

  • posted at:2006-09-24 06:03
  • written by:sp1990
結構あってるけどね・・・・・
1番はCIA
11番はピューリッツァー賞(Pulitzer Prize) グラミー賞は音楽部門だけ。
それ以外はあってたよw
 

答えるぞ!このやろう

  • posted at:2006-09-22 16:48
  • written by:N.TAYAMA
よ~し問題に答えてやらぁ!!!どうだこのオレの答えを見ろ!!

1.GTO(グレート建物おっきいやつ)
2.四国(特に香川に集中。面積の狭さが理由)
3.戸隠神社(自宅から徒歩5分)
4.アントニオ猪木
5.ペッぺぺ
6.検査
7.Mr.マリック
8.ゲッツ
9.新年のご挨拶
10.ひろみ号(郷)
11.まぁお前頑張ったけど俺を抜くには1000年は早いんじゃないかで賞または こ賞賞賞(こしょう少々)
12.3軒となりの大杉さん

どうだこのすばらしい解答!!点数つけるなら102点だな。えっ2点多いだと?2点は出題者の優しさだこのヤロ~!!関西人なめたらいかんぜよ!!
(投稿した本人は休み明けのテストで悲惨な点数をとり、少々頭がラリラリしてます。御迷惑をおかけしてますがもう少しそっとしといてやって下さい)

Re:答えるぞ!このやろう

  • posted at:2006-09-24 05:57
  • written by:sp1990
お。。。おちつくんだ!!!w
ってか ローカルな答えがあってちょっと吹いたけどw

まあ とりあえず 頭を冷やしてくださいなw
 

無理ポ( ´・ω・)

  • posted at:2006-09-22 16:13
  • written by:陽
ども、お久w
久々のコメ+リンク張替え願いね。

確かにむずいぞそれw
ぇっと、、、、分からん;;;5問くらいならいけるかn(ry


ぇっと、スパムがうざいので移転しましたっと。URLに張っといたので、確認よろしくb

Re:無理ポ( ´・ω・)

  • posted at:2006-09-24 05:56
  • written by:sp1990
お久しぶりですw
うん まじで わからないよねこれw
もう困っちゃって はははははorz

あ リンクは張り替えておくんでよろw
 

無題

  • posted at:2006-09-22 14:48
  • written by:みーちゃん
一般常識じゃない!!
昨日、今日ちらっと見たけど
生きてける。普通に。出来んでも。

Re:無題

  • posted at:2006-09-24 05:55
  • written by:sp1990
うん 僕も見たとき思ったw
いやねー 難しくて仕方ないんだよこれw
 

無題

  • posted at:2006-09-21 21:38
  • written by:Mr. Aguila
。。あのJackも遂にネタ切れか?(もしや別の人だった?) なんでいちいちこんなくだらんことをしてくるのだ、受験近いのか? っていうか半数が分からない。。。 

Re:無題

  • posted at:2006-09-24 05:53
  • written by:sp1990
Jackじゃねえぞ TMだw ほかのね
まあ・・・なぜか知らないけどTMがそれを作ってんでみんなはまっちゃったみたいだから 続けてるだけw
まあ 結構面白いんだよこれがw
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索