忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A「ちょっとちょっと 管理人さん  全然更新してないじゃないですか」


おれ「いや 旅行してたんでできるわけないじゃないですか」


A「旅行!? んなこと聞いてないぞ!! なんで 事前に報告しておかないんだよ!!」


おれ「(んなことしらねえよ・・・)まぁ・・・ 荷造りとか忙しくて書けなかったみたいな?(荷造りほんとは寝る前にちょっとやっただけだけど・・・)」


A「ったく・・・・・・ んで 旅行はどこ行ってきたんだよ」


おれ「どっか遠いところ」


A「ふざけんな!!」


おれ「んじゃ ヒント  森林」


A「しんりん・・・・・ あ おまえ 日本行ってきたんだ?」














なんで 森林って言ってるのに 日本に行ったことになるのかが全然理解できない


あいつの頭の中では森林=日本なのだろうか??


いったいあいつは日本の何を知ってるんだろうか・・・・














こんにちは  sp1990です


人気ブログランキング

くる天ブログランキング



(順位がカオスなことになってますw お願いです ご協力お願いしますw)














えーとですね まずは 旅行の前に


土曜日にTOEFL iBT(詳細はこちら)の本番があったんですね


まぁ このスコアの良さでどこの大学に行くか決まるとかそれくらい重要なんですよね じつは



んで いったんですけど    テスト会場がなぜかキムチくさい・・・





まぁ 仕方ないですよね その会場が 韓国人がよく使う大学の一部の施設らしくて

んで テスト受験者も韓国人が多かったりするんですよね



んで 一人ずつPCの前に座らされて テスト開始!






















開始4分後  いきなり TOEFLサーバーに問題発生ww


みんなのスクリーンが真っ白になっちゃいました 苦笑





まぁ その後なんとかなおって 続きからできたからよかったけど・・・・


あんなんでいいのか・・・?





まぁ 気を取り直して




readingは まぁ・・・ できたんじゃない? 


最初 意味不だったけど・・



んで その次は listening




iBTのリスニングはPBTのと違って クソ長い・・・


まぁ その代わりメモとってもいいことになってるんだけど

それでもながいっすよ 先生方・・・・



とにかく内容忘れたら終わりだからがんばって ノートとってた


まぁ・・・・・ あれも いいかんじだったとおもうけど





んでつぎ  一番心配してた speaking



これね  PCに向かって ひとり 質問に答えないといけないからさ たぶん 傍からみたら かなりシュールな画になってたとおもう


まぁ そんなことはおいといて




最初の2問が  なんか ただ単に 質問に答えるだけの 問題

なんか バイトは日中にやるべきか夜間にやるべきかとか そんな問題


・・・集中授業でやったときは こういう問題で全然しゃべれなかったんだけど 今回はできたかも 結構ほっとした・・・



んで 次の2問が readingよんで listeningきいて その二つを関連させた問題が出てくるやつ

ここで 最初のやつはよかったんだけど もうひとつのやつで タイムオーバーw

結構ショックだったべw  だって ここ一番言いやすいパートだったんだぜ?  かなしいわ・・・・



んで 最後の2問はlisteningだけきいて それについての問題


ここは 普通・・・・だったと思う

最後のほうでちょっと声がごもごもしてたかもw  わかんないw







んで 最後に essayが二つ


ってかこの辺で目が疲れてきたんだけどorz





まじで   ブラウン管の画面 電磁波うるさいし画像悪いし こんなの4時間も見続けたら誰でも目疲れるっつーの!!!


ということで 目を休めてから 再挑戦


最初のessayは  readingとlisteningやって それに関連する問題が一問




なんか 昔の人(Neanderthals)はしゃべれたかどうかってやつ


readingのほうではしゃべれるって言ってるんだけどlisteningのほうでは しゃべれたっていう仮説を全否定してるやつ


結構きいててうけるべ あれw


んで 次のessayが 「将来紙でできた本は完全になくなって デジタル化されてしまうかどうか」 ってやつ


まぁ なくならないっていってるほうが 書きやすいから その方向で


ってか essay書き終わった後 力完全に抜けてたww


残り時間があと 5分くらいあったから 寝てた(ぁ



んで テスト終了~   


PBTと比べてどっちが簡単か って聞かれると・・・  grammarがないだけ iBTのほうがいいかも

まえのPBTの模試grammar最悪だったし・・・・


まぁでも speakingは かなり悪いだろうけど(ぁ



ということで スコアが来なければいいのにっておもう










==========================================





んで 旅行の話だったねw(遅




さっき Sequoia & Kings Canyon National Park(詳細はこちら) から帰ってきたぜ!!


いやぁ 結構よかったよ? 



ってか 木でかすぎww  ふざけんなってかんじ

空気がかなり澄んでたべ・・・・


写真撮ってきたから 次からの更新は写真日記だな(ぁ


ということで またー!!






また日焼けした・・・w  もう正直どこまでも黒くなってしまえって思うw

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-08-10 06:55
  • written by:てつろ
A=AKTR でいいのかね?

AさんはDくんじゃないでしょ 日本語ブログ更新とか分からないだろうし(笑

旅行楽しそうでよかったねぇ。


おいらは母親の秘書役みたいなことしてるから時間が空かぬ(ぉ

Re:無題

  • posted at:2007-08-10 11:09
  • written by:sp1990
いろんな人の発言のミックスw
最初のほうはAKTRあたりがいったこと

母親の秘書役とか・・w
JY連絡しないらしいじゃん
あいつ たしか 一緒に買い物行くとか言ってなかったっけ??
 

無題

  • posted at:2007-08-10 00:06
  • written by:Misaki
TOEFLぉつかれ―^^
私もいつか受けないといけないゎ―。。

Re:無題

  • posted at:2007-08-10 11:08
  • written by:sp1990
TOEFL面倒だよ~・・・・
まぁでも 終わったあととか 結構快感だけどねw
ってか PCでテスト受けるとかありえないし  目疲れるってw
 

無題

  • posted at:2007-08-09 21:01
  • written by:Perro Aguayo
“ギザどん”だし。。。 日本行ってたとか言ったらもう核爆弾をアメリカ中に投下しようかと(ぇ。。 TOEFL大変ですね。。私はロクに本物をやったことすらないけど2度と受けたくないです。 SequoiaとKingsはいいですよね。 木も木なら実も実で、あそこのまつぼっくりを母が持って帰ると言って聞かず、結局何個か気に入ったのを持ってきてまんたOTL。 で、Aさんというのは台湾人Dですか? なんかそんな流れで会話しそうww

Re:無題

  • posted at:2007-08-10 11:06
  • written by:sp1990
www  日本いきてぇ!!!
まじ 日本に帰ってる人たちがかなりうらやましい・・・

TOEFL PC画面ずっと見るのさすがに疲れるw
いやまぁ なれてるっちゃ なれてるけど・・・・ねぇ・・ 苦笑

まつぼっくりくそでかかったww
もって帰りたいけど だめだよねぇ・・・・
あ AさんはDじゃないよw あいつ 俺のブログ知ってるけど読めないしw
いろんな人の発言をミックスしただけw 
 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索