忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日焼けするなんて季節はずれ?

お前頭おかしいんじゃないのって?







そんな事思ってる日本のみなさん もしくは I市周辺に住んでないアメリカの皆さん!   君たちも一回オレが住んでるところに行ってみるといいよ















Tシャツ一枚  半ズボン1枚で  生きていけるから




いやまあ おれは ポリシーとして(ぁ 半ズボンははかないんで ジーンズですけど








いやぁ ほんと。 朝から昼にかけての温度の上昇が異常ですよ?



朝: 8℃

昼: 25℃













ありえない?   いやいや そんな事は無いのだよ

ちゃんと見たんだよ 

データが出てたんだよ







もうまじで何とかしてくれ!!!!!!

何が楽しくてそんなに熱いんだ・・・・



PEの時間で 日焼けしちまうよおおおおおおおお















こんにちは sp1990です



人気ブログランキング  34位

くる天ブログランキング  2位














もうもしかしたら すでに 日焼けはしているのかもしれません(ぁ

日焼けするのは marching bandの夏練習だけで 十分だと思います  いやほんとまじで


あー あついのは嫌いだよぉ・・・













そろそろ progress report(中間成績)が 送られますね


H CSIIが化学になって  やっと目標にたどり着きました!

このまま 4.0キープですね










とりあえず いろいろ先生とかに話を聞いてみて 次先生がどんな人になるかってのがわかってきましたよ


とりあえず science系は   H Bio/Chemは今年の理科の先生と同じらしい  ああああああ まじかよおおおお 苦笑


また あの 日本人に生物学教わらないといけないのかよおおおおおお



B確実だこれはw



んで AP Physicsは ありえないほどの早口で有名らしい S先生みたいです


さぁーて  いきなり 危機が迫ってきましたが 大丈夫でしょうか????














もうとにかく受験っすね

妹も 来年どのengのクラス取るか迷ってて、

あ そういえば engの説明はあんまりしてなかったね・・・(すいません日本の皆さん)


英語のランクとして  二つあるんですけど

1つ目はFEPランク(Fluent English Proficient)  普通にアメリカで生まれたとか、滞在してる人が 英語のテストで受かった人たちのランクです

2つ目はELランク(English Learner)  まだ アメリカに来たばっかりの人とか まだテストに受かってない人のランクです



えーと Englishは  通常の場合(FEPランク)  9年生でEnglish 1, 10年生でEnglish 2, 11年生でAmerican Literature / Composition, 12年生でWorld Literature / Composition ってのを取らされるんですよ



だけど アメリカに来たばっかりとか まだ 滞在期間が短いとかいう理由で 英語が苦手な人のために(ELランク) ELD(English Language Development)っていうクラスがあるんですよ


このクラスは ELD1(Beginning level)  ELD 2(Intermediate level)  ELD 3(Advanced level)という風に 高校だけ 3つに分かれてるんですね


この三つのうちどこのクラスに配属されるかは その人の英語力しだいです。  でも これはほとんどスピーキング重視です

通常なら ELD 2 → ELD 3 っていって  通常のレベルの英語のクラスより、わかりやすく教えてくれる shelteredって言うクラスに 進出していくんです

でも ELD2にいってて shelteredにいけるくらいの 英語力があると判断されたときは 飛び級も可能です やってる人は 数人見たことがあります


ちなみに小学校のELDはひとつしかなくて、 ELDから抜け出すためには 卒業テストみたいなのを受けさせられます

A~F判定で B以上で合格。  中学からshelteredにいける訳です

中学のELDのシステムは知らない・・  まあ これも 似たようなものだと思います

んで 高校のshelteredで ある程度の成績を収められたら 次の英語のレベル、 English2からは shelteredとかのサポートが無いんで レギュラーのクラスに配属されます


でも CELDT(California English Language Development Test)とか CST(California Standard Test)の英語のテストで、 1~5判定で 4以上を取らない限り、 FEPランクに入らないため、 historyとかではshelteredのクラスに配属されたり、 またCELDTを受けないといけなくなったりするわけです


つまりELランクから抜け出せたら、学校側の生徒に対する英語のサポートが完全に消えるわけです


おれも2年くらいでやっとELランクから抜け出せましたw

もうまったく、  中学のshelteredのクラスはろくなのいなかったからなぁ・・ 男子とかあほばっか





んで 話を戻して



出来れば(妹)楽なほう(Eng1 sheltered)を取りたいと


だけど それを取ってしまうと クラスレコードに残ってしまって 帰国子女としては あんまり よろしくないんじゃないか? といっても 妹はとにかく shelteredにいくとのこと




おれも 9年生は楽なほうを取ろうと思ったんですよ


8年生のCSTの英語でどれだけ点数が高くてもその点数は1年後しか有効じゃないんですよ

だから 本来は10年生になるときにしか使えないって感じなんですよ


だけど レギュラー取っといたほうがいいと いろいろな人に言われ、 とりあえず いってみたんだけど そのときは 「1年後じゃないとだめだから却下」っていわれて 残らないといけないと思ったんですよ



だけど CSTでとりあえず 550/600とかいう 奇跡的なスコアをとってたんで んであと shelteredのクラスに人が多すぎるってので shelteredのクラスでCSTがよかった人2人がレギュラーに飛ばされたんですよ


んで めでたく  ってかこのころは 結局動けるのかよ!? っておもいながら 友達と飛ばされてましたw











まあ そういうことなんで   妹も交渉するくらいなら残ると言い出し shelteredへ



んで いまELD3にいる友達がたくさんいるんで その人たちが 来年度shelteredにたくさん流出(?)してきますよw



なかには その人たちの妹、弟もshelteredをとるとかで・・・・   兄弟そろって同じクラス・・ うわ ちょっと悲惨だぞ



まあ とりあえず shelteredも2クラスあるんで 運がよければ 別れるかもですね





んで 今日は 週1のセクション練習



今日は新しい曲を練習してました


Blue Ridge Impressionsとかいうやつ

結構簡単なんですけど 音がかなり 綺麗に響いてくれるんですよね これ


個人的には かなり好きですね




ですけど なかなか 低音吹いてるやつらが うまく吹いてくれないんですよねorz

ですから 低音トランペットに集中して 練習してましたw


んで その後にハプニングが



なんか 日本人数名と韓国人数名が喧嘩したみたいで  理由は知らないですけど


んで いつの間にか 水の掛け合いに・・  いや 一方的にかけられたのか あの調子だと



んで オレが セクション練習で指揮してるときに Mとかにょととかが 「教科書ぬれちゃったよ」との 報告が・・・・・・・・




・・・・・・ほんとね   いい年して まわりに被害出すような喧嘩してんじゃないよと


どうせ喧嘩やるなら どっかの公園でも言って 殴り合いでも勝手にしてなさいと、 別に 殺し合いでもいいですよ? 勝手に死んでてくださいよ(ぁ



ほんとね・・・・ 喧嘩は買うほうも売るほうも馬鹿だと思う



もっと やることあるだろ お前ら  高校生なんだから



・・はぁ・・・ 日本にいる友達は みんな 大人なのになぁ・・・・














ちなみにおれは まだ生まれて喧嘩をしたことがありません(ぁ


まあ・・・・一方的に 殴りまくったことはあるけど 小4だしね あざで終わった(ぁ

でも 殴られたことは・・・・・ないなたぶん


あ ある   オレがまだ6歳くらいのときに 母さんにビンタ食らった(ぁ


いやぁ ちょっといろいろあって うそつきすぎて取り返しがつかないってところまできてしまって  とうとう 嘘が母さんにばれて ながーい説教を食らいましたw


んで その後は 自分の部屋にこもって 2日後くらいには なんとか 元どうりになってました

そのあとからはもう なかなか 嘘はつけなくなりましたね 苦笑




うん それくらい






父さんは 殴るっていう感じのひとじゃないしね


妹とは ちっちゃいころに口げんかしたくらい。  オレが中学に入ったころは もう喧嘩なんかしなかったなぁ・・・

だけど 最近妹も反抗期に入り 扱いが大変です(ぁ

弟も喧嘩する対象じゃないだろあれはw






ということで 喧嘩する人の 気持ちがいまいちよくつかめません!(ぁ

まあどうせ むかついたからとかだろうけど













・・・・・・・・さぁて  愚痴で終わっちゃったけど この辺でw






やっとDが2nd chairに上がってきました  これからが面白くなりそうですね(ぁ

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-03-16 08:38
  • written by:鷹
学校の科目と成績は君なら問題ないでしょう。面倒ごとだけには巻き込まれないように注意すれば問題ないって。あれは結構精神力消費するからね(笑
低音が響かないのはまぁ仕方ないと思うけど、頼むからピッチだけには注意して欲しいものだよね。あれだけは本当に栄光が悪夢に変わるぐらい下手すれば影響するから下の人間をそこそこ出来るようにさせないといけないからね。セクショナルがんばってくれ。

喧嘩はねぇ・・・大人の喧嘩っていうか的確に理性を多少は含めた言葉を使っての喧嘩なら賛成。そうじゃないとおもしろいぐらいに関係がねじれるよ。相手から一歩離れた距離で喧嘩しよう。(笑

Re:無題

  • posted at:2007-03-16 15:00
  • written by:sp1990
・・・・そうですかねぇ・・・
とにかく もう 選択肢が残されてないんで やるしかないんですけどね(ぁ

低い音のピッチが外れると・・・・すごいね
もうなんか きゃあああ みたいな(意味不
きつすぎだよあれは

大人の喧嘩って・・・・・・
それもなんか おかしくないかい?(ぁ
 

無題

  • posted at:2007-03-15 20:17
  • written by:にょと
にゅにゅにゅ 来年 shelteredは日本人すげー多そうだよネ

トランペット ぎゃんばれぃ
WHSの管楽器は上手い人と下手な人の差が大きすぎるよね。。。

喧嘩は生きてく上で必要だと思うよ
じゃないと社会出て困りそう
meは最近はないけど 中学は喧嘩ばっかりだったよー
まァ 仲直りできれば 喧嘩はいいもんだと思うよ

Re:無題

  • posted at:2007-03-16 14:55
  • written by:sp1990
・・・・その効果音は何?(ぁ

おおそうだね    だめだよ そんなの
絶対に英語上達しないよ
日本人が多いのはバンドのクラスで十分ですw

喧嘩しないと社会でてこまるの・・・・?
流石にそこまで支障でないだろ
いくらでもいるぜ? 喧嘩してないのなんて
 

無題

  • posted at:2007-03-15 18:59
  • written by:シルバーベル
こんです!カキコありがとうございます。
吹奏楽の男子って少ないのが現状です。特に中学は・・・。まあ気楽に頑張ってます。また来てくださーい。

Re:無題

  • posted at:2007-03-16 14:51
  • written by:sp1990
いえいえw
そうですよね。。 日本の吹奏楽はほんと男子少ないですよね・・・・
別に音楽は女子用じゃないはずなのに・・
こっちの吹奏楽は女子も男子も均等にいますよ

また 書きにいくんで また ここにもちょくちょく遊びに来てくださいw
 

ちょっと長くなります

  • posted at:2007-03-15 15:50
  • written by:抹茶
英語のクラスの取り方がIHSと逆のとこみっけ!
11th→American Lit
12th→World Lit
っていってたけど、IHSではこれらが逆になります。
おまけにWorld Litは10thでとるのが普通だそう。
で、12thでは何をとるべきかというと、
British Litってのが残ってるんでそれを取ることになるかな。
9thではEng Comp Lit(通称ECL)です。
ただしウチの場合、今現在がELD3だからまったく別件だけど。

ちなみに、ウチはscienceでAP取ろうなんてこれっぽっちも思わない。

Re:ちょっと長くなります

  • posted at:2007-03-16 14:50
  • written by:sp1990
へええ 逆なのかぁ
あ British Litは こっちも 11年生のHonorsコースであるよ

12年生のHonorsのコースはAP Englishだって   絶対取らないけどなw

ほら どっかでAP取っとかないと GPA上がらないしさw
 

無題

  • posted at:2007-03-15 13:18
  • written by:陽
何気にお久し。
つうか名前ここでだけ換えよかな、、、本人にわるいし。

つーかさ、日本の高校生もピンキリだよ。俺なんか会って二ヶ月で絶交した奴もいるし(ぉぃ
ぁ、ちなみに俺は喧嘩はしない。じゃれあいの発展でぶっ飛ばしたことはあってm(ry

あれだね、一瞬マジで潰してやろうかと思ったやつはいたよ、ゲーム中に。意識が飛んで利き手じゃない左手を構えてたからね、自分でもびっくり。
まぁ喧嘩までの理由なんて何でもありさ。一瞬の感情とその発展が主だろうけど。

それにしても暑い;;;
世界初の人の干物がO.C.で誕生の予感。水分一日500ml以下で生きてる俺はその第一候補かな。(これで俺もギネス入りb 生きてる間がよかったけど)

Re:無題

  • posted at:2007-03-16 14:48
  • written by:sp1990
ピンキリ・・・・・
二ヶ月で絶交って・・・・いったいなにが・・苦笑

ははは 発展でぶっ飛ばしね
ってか すごいな ひだりで構えるとかなかなか すごい反射w

人の干物wwwww
だめだよ まだそんなのになっちゃ
もう少し 水分をw
 

無題

  • posted at:2007-03-14 21:43
  • written by:Perro Aguayo
いやーS先生はぶっちゃけた話し生き地獄でしたけど凄いいい先生なんでたまーに私の話でもしてみてください。 私はあまり成績も良くなかったけど授業態度は多分良かったです。 でももしかしたらあの親父覚えてn(ry。 宿題は1日4時間を覚悟してください。 彼だけで。 結果的には。。B、下手するとCを覚悟してください。 ちなみに早口は私はNJからなので平気でした。 CA南は相変わらず熱いですねぇ。 私は春が一番好きですけどね。 喧嘩はあまり良くないですね。 それがきっかけで仲良くなる、ということはあると思いますけど。 喧嘩っ早いけどあまり大喧嘩はしない派です。 

Re:無題

  • posted at:2007-03-16 14:45
  • written by:sp1990
いい先生ってのは聞いてるけど やっぱり 難しいんだね
不幸中の幸いなのが物理だけしかないってところかな
全部はいった理科だったら確実に終わってたからw
物理なら何とかやっていけそう

ほんと熱い・・・
最近やっと涼しくなってきましたけどね
 

無題

  • posted at:2007-03-14 18:15
  • written by:nakataku
はぁ~
改めてこの話をされるとかなり 凹むな~
歴史以外のクラスは奇跡的なくらい順調にいってるのに。。。。
英語のクラスもまた問題になって来ましたよ。。。
意地をはって、レギュラーに行っても死ぬだけだし、かといって地獄を味わうのも嫌だし、、、、

誰か~~~~~


喧嘩はむかつくからやるんです。
君は正しいね。
喧嘩をやる人とやらない人の違いは、怒りとか安い挑発とかをいかにして自分のなかで納められるかで分かれる。
俺は明らかに納めるのがヘタクソな方だから、かなり喧嘩っ早い!!!
(まあ 最近は大人になったけどww

でも、喧嘩のあとは殴っても殴られても後味が悪いもんです。そこまでの思考に至ることができれば、よっぽどのことがない限り俺も喧嘩はしないようになったよ。

Re:無題

  • posted at:2007-03-16 14:44
  • written by:sp1990
へこむかぁ・・・・・苦笑
でも大丈夫だよ shelteredっつっても そんな劇的に難しくなるわけじゃないし
普通にやっていけば そんな 大変なコースじゃないし

まあ 喧嘩はそんなもんですよね
自分との戦いですよね
いろいろと難しいですけどね
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索