忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thanksgivingまで あと少し!

人気ブログランキング


どうもどうも sp1990です






さすがに 最近になって 余裕もってブログを書く時間がなくなってきました(おせえよ




まあ そりゃそうだよね。
もうそろそろ Mid-term exam(中間テスト)とかも やってたり、 だんだん テストが多くなってきますね。



まぁ・・・・ テストならいいんですよ。 選択式でも文章でも。 とりあえず 決められた範囲の中で勉強して、まあ 問題文見たらなんとなく わかるんで・・




































お願いだから 作文をテストとして出すのはやめてくれないかな



もうまじで 書くこと思いつかないし 30分とか
いやだって 作文とか


しかも 世界史だぜ? アメリカの憲法とか(U.S. Constitutions)、独立するときに書いた書類(Declaration of Independence)とか、まあ後もうひとつ憲法と同じようなもの(Bill of Rights)が どのように ヨーロッパの憲法とかと似ているか的なことがトピックらしい


んでなんか ヨーロッパの偉い人(John Locke, Baron de Montesquieu, Rosseauなど) とかの考え方もちゃんと示さないといけないらしいんです。







おれの嫌いな分野のド真ん中を綺麗についてるじゃないか さすがだなbw





作文も嫌いだし、世界史なんかクソ食らえだし、ましては憲法なんて 存在自体を無視してるから 苦笑







でもそんなこといったら 俺らの自由がなくなるんでしょ・? そうなんでしょ?



僕たちもう 学校で馬鹿できなくなるんでしょ?(なくてもしなくていい







とにかく かなり 不安です。
いまから データまとめてこないとねー  あーあ 苦笑




最近 楽器吹くのが楽しくて仕方なくなってきてるのに、きょういつもは絶対に起こらないミスをしてしまって大恥をかいてしまった・・ ちくしょーーーー  Fくらい普通にふけるんだよ~~~~!!!!  いったいなんであの時ふけなかったんだ・・


ほんとうにふけなくなったのかな? とおもって 家で吹いたら 軽く出ました。 はい お疲れさん!w






後3日後に またまた 今年もアメリカに Thanksgivingがやってきます!!


いいよねー thanksgivingって




この日にイギリスの人たちがインディアンたちと意気投合してくれたおかげで 俺らは木曜日から学校ないよ!! 

しかも これの影響で塾も休み!!!YESSSSSS


すごいね   さすが大きい休日


んで 木曜日はThanksgiving dayということで ほとんどの店が閉まります。


この日にどのモールにいってもあいてないんで 無駄ですww
ふつうに おおきな駐車場に数えられるくらいの車しかありませんから 苦笑





あ でも YOの家族を呼んで 母さんがターキーを焼いて一緒に食べるらしいです。

ちょっとたのしみだなー あそこの家族かなり面白いしw




あとこの連休で 1年かけてやるScience Projectを終わらせなければなりませんorz


ここでおわらなかったら 絶対に期限前には終わりません 断言できますねw










ということで 連休中はヒッキーになる可能性100%ww



コンサートの曲もらったんだけど いきなり3ページくらいある楽譜が来て ちゃんと うまくみんなで出来るかどうか不安ですorz
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

大敵:世界史!!!!

  • posted at:2006-11-24 02:48
  • written by:琳
もう世界史は既に捨ててます
だってさ あんなんどうでもいいじゃん!
何過去振り返ってんの!!前見て歩けゴルァ!!!(違

thanksgivingはいいねー
でも やることない人には地獄だよねー
私は部屋の爆破…じゃなくて大掃除をやる予定です

Re:大敵:世界史!!!!

  • posted at:2006-11-24 15:47
  • written by:sp1990
もう捨てちゃったのかww
たしかに・・・もうおねがいだから 過去は振り返らないでほしい・・・

とにかく Thanksgiving day当日は遊んだぜ!!
やばかった・・YOの家族が来て 子供全員でジェンガやったんだけど まじで 精神的にやられそうだったw

またやりたいなージェンガ
 

三権分立

  • posted at:2006-11-23 13:00
  • written by:抹茶
コレを唱えたのが誰だったかは忘れちまったけど、
多分合衆国憲法に含まれてるはずだから調べといた方がいいかも。

とにかく、なんだかんだいっても事前に何が出るかが分かるだけ得したと思わないとw
去年取ったWorld Historyのfinalなんか何の予告もなしにすべて筆記だった。。。
しかも回答はすべてパラグラフにしろという注文つきorz
まぁこれもノート見てもいいという条件付だったからラッキーな方だったけど、
さっきも言ったとおりすべてパラグラフで答えなきゃいけなかったから結局タイムオーバー(ぇ
それでもAで通過したからいいか(ぉぃ

Re:三権分立

  • posted at:2006-11-24 15:45
  • written by:sp1990
三権分立はヨーロッパのほうでBaron de Montesquieu  アメリカだと US Constitution書いた人だから・・・・だれだっけ James Madisonだっけ? 苦笑

ほんともう とにかく 作文は殴り書き戦法で突破しましたw

つかれたよ(ぉ
 

Nationalistより

  • posted at:2006-11-21 23:08
  • written by:KKK
憲法とは国民の自由を少しと交換にそれ以外のすべての自由を守ってくれるものであることを忘れちゃいかんよ。
アメリカのConstitutionと DOIとBORとヨーロッパのFrench Declaration of IndependenceとかイギリスのMagna Cartaとかとの比較は基礎中の基礎だぜ。後Enlightment Thinkersの考えをどうやって工夫して入れたとかもね。
アメリカのConstitutionはFounding Fathersによってほぼパーフェクトに創られたといっても過言ではないぐらいすごいGovernmentなんだよ。そこら辺を他と比較して理解して欲しいから君の先生もそのEssayを出してるんだと思うなぁ...そういうアメリカのすごさを見つめなおすのもThanksgivingだよ...それが出来ない奴は塾で世界史の勉強でもしてろ。

こんなこと言う俺はもうパンクス失格かも知れん。

まあ、うちは水曜日から学校ないし、ヒッキーにならないで遊ぼうぜ♪

Re:Nationalistより

  • posted at:2006-11-24 15:43
  • written by:sp1990
多くのbackground info ありがとうございますw

いやいや ちゃんと そういうこともしってこそ 真のロッカーだぜw
すごいな・・ さすが KKKの十八番(?)だね

ヒッキーにならないで遊べたらいいけどねー・・orz
 

無題

  • posted at:2006-11-21 20:49
  • written by:Perro Aguayo
。。。世界史はやっぱり自分で興味を持って少し調べない限り上達しませんね。 テストでサラッと平均以下取った私が今絶好調なんだから間違いありませんね。 はっきり言って期末は世界史はもういただきましたね。 ただ皆も相当いただいていると思いますが(ぇ Thanks Givingいいなぁ。。。 懐かしい、七面鳥の頭を切り落とす夢を見たり(ぇ っていうか作文テストって。。 入試? サイエンスはもううざいですね。 ぼろぼろでしたよ私はあのアホProject。 あれさえなければ私は前期はBでしたね。 頑張ってね♪ 

Re:無題

  • posted at:2006-11-24 15:41
  • written by:sp1990
でしょうね
いまがんばって 興味もとうとがんばってるよww

おおいいね 七面鳥の頭の切り落としw
まあでも おいしかったよ 七面鳥

すごいだろ 作文テスト
ありえないしあの先生
 

無題

  • posted at:2006-11-21 15:39
  • written by:みーちゃん
文才はあるとは思うんだけど。。
君。。。
世界史は高校生の時
適当に初めやっててアホな点数取ったけどうざいことを言った奴がいたから次のテストではちょっくら気合入れてそいつの点数ぐ~んと抜いちゃったことある。
ついえ~とこないだの話です♪

Re:無題

  • posted at:2006-11-24 15:38
  • written by:sp1990
ほんとに???? 
でも実際やってみたら おもったより たくさん書けました!!!!
・・・量の問題じゃないだろうなぁ・

お さすが! 仕返しですね かっこいいですね~
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索