忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mindstorm やべぇ~

まぁまぁ そんなにあせらずに ゆっくり短いバトンでもやろうや(あれ



自分もすること
(タイトルは告白しましたetc.)
足跡に証拠が残ります
地雷バトンです


産まれてからしたことあるものには○ないのには×

1.学校編
授業放棄 ○ (高校卒業間近にw)
忘れ物 ○  (しょっちゅうだよ)
退学 × ねーよ
遅刻 ○ たくさん
早退 ○ バンドとかで
欠席 ○  そりゃーね
居眠り ○  毎日(ぁ
0点 ○ あさひでw
100点 ○

2.恋愛編
告白する ○
告白される ○ 
付き合う ○
浮気 … × でもはっきりとはわかんない(ぉぃ
ふる ○
ふられる ○

3.不良編
夜遊び ○ 家に着いたのが午前5時ってのは夜遊びかな?w
補導 × ねーよ
窃チャリ ×  ねーよ
タバコ ×  くさいじゃん
お酒 × ないね
金髪 ×  いやだよw
ピアス ×  いたそうだし
エクステ × いらないw
殴る ○  そんな本気じゃないけど
殴られる × 













あらためて こんにちは sp1990です













今日はですね  塾でがんばって お勉強しようと思ったら ロボットの製作を実際やってみろとのことで legoの最新版のmindstorm(詳細はこちら)をやれと先生にいわれ いろいろ 作ってみました




いやぁ・・・・ 最近のlegoはただ組み立てるだけじゃなくて コンピュータでプログラム作ったり超音波とか音とかタッチとかのセンサーを駆使していろいろできるみたいで


びっくりしちゃうよほんとw

ていうか ボディを作るのはそんなに時間はかからないんですけど プログラム組むのに結構てこずりましたねw








前には進むようになったから タッチセンサーつけて それにあたったら 後退して角度変えて もう一回前進するとかの動作のプログラムは組めるようになりましたw



最後は 音センサーで 動いているときに近くで大きな音を立てたら 停止して 前のモーターに取り付けた武器(ぁ っぽいものを動かすっていう プログラムも組みましたw



いやなんか やっぱり思うんだけどlegoじゃないあれw


でも たのしかったなー またやりたいなぁ~













と いうことで 英語の過去問おわらさないと(ぁ


んじゃ またねーb




PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-08-05 07:57
  • written by:Perro Aguayo
本気じゃなくて良いんだったらぼく裕太のこと殴ったじゃないか。 “裏切り者!”とか。 あ、それは結構本気だな(ぇ。 最近のLegoは大人のおもちゃになっちゃったんですね。 昔戦隊モノのロボット作ったのが懐かしいぜ。 

Re:無題

  • posted at:2008-08-08 12:54
  • written by:sp1990
ごめん覚えてない(ぁ

うん・・・legoやばいよ
高いけど・・・・絶対に買う!!!w
あれはなかなかだよ
 

無題

  • posted at:2008-08-04 10:10
  • written by:ぱぐち
>殴る ○  そんな本気じゃないけど



…ぇ?

Re:無題

  • posted at:2008-08-08 12:53
  • written by:sp1990
まーいろいろあったんだよ(あれ
殴るくらいだれでもあるだろ  多分w
 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索