忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキング


午前12:30


>はぁ・・ まったく 最近暑いなぁ・・ 日焼けしまくりでこまるs・・・

ミシッ・・・・・・

>ん? なんか階段のほうで足音がするなぁ・・だれかはいってきたのか? ん・・・でも全員かえってきてるしなぁ・・・

ミシッ・・・・・・

>うわ ウゼェ またじゃん やばいなぁ だれかはいってきたのかな・・・まずいぞ この部屋 竹刀とナイフしか・・・って十分武器あるから大丈夫か(ぉ

ミシッ・・・・・・

>うわktkr  まじで きたんじゃない? よぉ~し・・こうなったら竹刀を手に持ち、サバイバルナイフをポケットに入れて、いざ出陣!!! 泥棒だろうが殺人鬼だろうがかかってこいや~~~~~~!!!!!!!
























へやからでてみたら その音は父さんが寝返りするときにすこし床がきしむ音だということが 判明しました。


正直手榴弾をマスターベッドルームに投げたいと思いました。




(※based on true story(ぇ)

・・・まあさすがに竹刀とナイフはもっていってなかった。 ただ 部屋から出て様子見しに行ったってことで・・・・ あはは(ぇ


========================================>


はい こんにちは   朝に健康診断してきた sp1990です。

おかしいよ。 日本で健康診断した覚えがないのになんでアメリカでするんだよ(ぇ


んまあ・・ 血液は去年あたりにとってあったから ことしは 身体測定、血圧チェック、視力検査、そして尿検査だけでした。





結果はどうだったかって?   もちろんおれは 健康体だから 問題なし!!!











でも ちょっと 尿検査で 少量のたんぱくがみつかったそうです 苦笑



問題ないとは言ってくれたけど じっさい 俺の寿命は1分くらい削れたと思う(ぇ

1分なんかどうってことないって? おまえ60秒をなめるなよ!

60秒あれば・・・・

>洗顔
>シリアルを食う
>曲のサビの部分を聴く
>メールチェック
>etc

いずれかができるんだぞ!(いずれかかよ




まあ・・・そんなことは おいといて・・・



きょうはband campがあった以外にねたがないんだよなぁ・・

んじゃあ 書くなよってか?  いやぁ ちょっと間があいたし かいちゃおうかな? なんて~(うざい


ん~・・・ んじゃ 故aguila(ぉ)みたいになっちゃうけど・・つまんない昔話を・・・ 苦笑


んまあ・・ いまとなっては 思い出だしな(ぉ




============================================>

2002年 10月20日 (日曜日)


まあこの日が記念すべきおれが日本を発った日でございます。



いやぁ それの2日前とかは修学旅行だったし、前日は友達と祭りっぽいやつの手伝いやってたりしてて、 あぁ~こんなこともできなくなるなぁ とかしみじみ思いながらすごしてましたw

そして当日

マンションにいた友達に見送られ、駅まで乗せていってもらうことに。

そしたら 送ってくれた人はなきながら手を振ってくれたんで、おれは普通に(?)なきながら電車に乗りました 苦笑





ほんとにね  まじで 緊張するのw
なんか前日とかは「あ~アメリカか~」ってかんじで 余裕ぶっこいてるのに とうじつになって 急に固まりだすのw

この癖何とかしたいしまじでw


んで 京都駅までいって 関空までいく電車に乗り換え。
ここで祖父母に見送られるはずだったんだけど、間違えて、はるかにのってしまい、次の駅まで一緒に乗っていくことにw

・・・・あのあと ちゃんとかえれたのかなぁ・・苦笑


数時間後、関空に到着。

相変わらずここの空港は綺麗だから 気に入っているw
だって成田とかまじ古いしね(ぇ

それで 当時は迷路みたいなかんじだったターミナルを抜け、やっとのことで飛行機に。



んで当時まじで 乗り物酔いが激しかった俺は 速攻で気分が悪くなりましたwwww

・・・まあ あとから大丈夫になったけど







そして・・・ついにロスの空港についてしまった

まず 
第一印象 「日本語がねぇ~w」

第二印象 「関空のほうが空港きれいだなぁ(ぉ」

そして ますます 迷路のようにかんじたターミナルをぬけ、家まで送ってくれる人の車に乗せてもらうことに。



そして もちろん俺はアメリカではスピードをマイルで表示されることを知らなかったから、車のスピードメーターが120くらいしかないのにきづいて、

「遅えな この車  120km/h しかでないのかよ」


と 大声じゃなかったけど小声でもない声で言っちゃいましたw

あれたぶん聞こえてただろうな・・・


んでよくみたら下のほうにキロでのスピードが表示されてて、 そこには200km/hとかいうすばらしい 表示がありましたw



そして、未知の世界の景色をみながらアメリカの家に到着。





とにかく 日本ではマンションに住んでた俺にとってはかなり大きい家で、やばいな ここいいなとか かってに 思ってましたw


そして 家に入ってもなかなか 落ち着けず、たぶんつかえないだろうなとおもってたハリポタのDVDをアメリカのDVDプレーヤーにいれてみたんだけど やっぱりエラーで無理でしたw

そりゃ リージョン違うしねw  むりだよ




だけど うきうきしてたのは これくらいで、 この日の夜からかなりアメリカでちゃんと やっていけるのだろうか とかで心配で全然寝れませんでした 苦笑

そして1週間後。

とうとう学校に行く日になりました。




とにかく転校する人たちの気持ちがわかったような気がしましたw

そしてまあ とりあえず英語があまりできない人ようにつくられたELDというクラスに入ることに。


それで その教室に入るわけだけど やっぱり 何もかもが違うんだよね。

教室に貼ってあるものとか、 おいてあるものとか、教室の雰囲気とか。

かろうじて同じなのはいすと机があること。 でも配置はまっすぐじゃない。  結構ばらばら。




そして 一番違うのが先生の人種言語www
ここだねb まじで ここだよw


もうね How are you? と How old are you?の区別がつかなかった当時のおれが いきなり授業やって ぜんぶ完璧に出来るわけがないんだよw


まあとにかく このクラスには日本人がいるんで、その人たちに教えてもらいながら がんばってやってました。


あれたぶん 日本人が一人もいなかったら なんにも できなかったんだろうね おれw


まあ そんなこんなで 学校はいった直前とかは 結構大変でした。

もう 電子辞書はパスポート並に大事なものになってたからwww



まあそれでたぶん・・・4ヶ月くらいたって だいぶ聞き取れるようになったなw

まあ大体の知識がはいったところで クラスのひとをみてみると やっぱり うるさいやつとか、べつにかっこよくもないのにかっこつけてるやつかいて こういうのは世界中どこまわっても どこにでもいるんだな っておもったw

まあそれと同時に 優しい人とか、最高に面白いひともいて こういう人たちもどこ行ってもいるんだな っておもってちょっと一安心w


でも このクラス(ELD)で問題だなって思ったのが 人種で固まる習性。

なんか いちいち違う人種同士で喧嘩するやつもいて、結構どうしようもないところもあったorz

まあ・・・原因はなかなか意思が英語でうまく伝えられないところにあるんだけど・・・


それで ELDから抜け出して 7年生(中1)のときに普通の学校に行ってみたら結構 みんな 仲良くしてたから安心したw








そして 8年生(中2~ちょっと中3)のときに・・・とうとう出逢ってしまった・・・・・

ここまでテンションがあがるひとって いたのか・・・っていうやつが・・・・・





Dさん


なんか RanchoでのELDからぬけだしてきた中国人らしく、初対面のときは 結構おとなしい ちゃんとしてるやつだな。とおもいながら一緒の英語のクラスをとってました。


そして 席替えをして たまたま Dの隣にすわったんだけど・・・













あいつのマシンガントークを聞いた瞬間にああ こいつ どうしようもないな っておもったww


なんか いきなりポケモンのことはなしてきたり、意味もないのにコメディアンのマネしてきたり とにかく 扱いが難しかったです。

そして 運が悪いことにJも一緒のクラスだったんだよ当時w



おれはダブル攻撃をくらい、反撃はするものの、とちゅうで撃墜不可能と判断されたんで、ほっておきましたw


ましなやつはいなかったのかって?
そりゃいたよ。 tangoさんとかVSさんとかKSさんとか(aguilaじゃないよ)SSさんとか。

とにかくshelteredのクラスの男子は死んでた。 とにかく どうしようもないやつらだった。

ましなひとは どうしても女子なんだよな・・・ 男子でましなやつをさがすってのが まず まちがってる 苦笑


んまあ・・・・・ こんなクラスでもたのしんで、今に至るんだけど・・・



もうやっぱ高校最高だよね(ぉ

まあ 取ってるクラスがクラスなのかもしれないけど クラスにいる人みてうれしくなったことなんて まじで あんまりなかったからw


geometryとか かなり静かだったから 1年中
あれは すばらしかったねw


と 学校のことを考えると 始まっちゃうなぁとか思っちゃうんだよなorz


まあ 皆さんがんばりましょう!(ごめんなさい 意味不明な終わらせ方で)



Dは8年生のときと比べて成長したかって?  1マイクロメートルもかわってねえよ 苦笑
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

言葉のハンデ

  • posted at:2006-09-03 23:13
  • written by:あんな
授業も全て英語なの?
だったら、尊敬しちゃうなぁ~!

と言うか、最初の話・・・まじめに読んじゃったよ(*^艸^)ププッ

2002年に渡米したのなら、結構そっちの生活長いのね。。。
帰る頃には、英語ペラペラか~、いいなぁ!

Re:言葉のハンデ

  • posted at:2006-09-04 16:01
  • written by:sp1990
・・・授業もぜんぶ英語ですねぇ
結構最初は大変だったんですよw

ははは  まあ 最初が一番きつかったんで。

でも ペラペラにはまだ遠いですねえw
 

無題

  • posted at:2006-09-03 10:10
  • written by:抹茶
こちらZion National Park滞在中の抹茶です。。。

200km/hでフリーウェイを走ってた件はすごいんだけど、
「120」を「遅い」と思えるあなたにある種の恐怖を感じましたよ・・・

ELDですかぁ・・・未だに抜け出せない抹茶ですけどまぁがんばりますわ。

しっかしRanchoのELDとIHSのELDのレベルの格差はすごいよ↓
去年なんか死ぬかと思った(-_-;)
今年は大丈夫かなぁ(早くも弱気 爆

Re:無題

  • posted at:2006-09-04 15:57
  • written by:sp1990
お! Zion!!
あそこいいよなぁ かなり あそこは 気に入った。
だって120kmなんて・・・ 苦笑
120mphだったら おわってるけどさ・・・・w

ELDは とにかく俺の時代はおわってたw
まあ 高校はELDも結構やるみたいだね。
とにかく その地獄(?)から一刻も早く抜け出すんだ!w
 

無題

  • posted at:2006-09-02 17:38
  • written by:貴公子
>sp1990
俺に怖いものはないぜw(嘘w
特に学校にはね。
いや、一番怖いのは馬鹿がうつることかなw
まあ、逆にsp1990の頭の良さがうつってくれればいいんだけどなーw

>淋
おいおーい、か弱い、無力な後輩をいじめる気ですかぁ?w
そんなこと言われると不安を通り越してぞくぞくしてくるよーw
ほら、僕ってやっぱりドMだからさぁww

無題

  • posted at:2006-09-02 16:11
  • written by:みーちゃん
手榴弾もってないだろ。ってか
きっと自分もとばっちり食らうね。

Re:無題

  • posted at:2006-09-02 16:30
  • written by:sp1990
手榴弾は持ってないですねぇ・・・
なんかでも持ってたらもってたでいつでも爆発しそうだから落ち着かないでしょうねw
でも本当に雨の音が屋根に当たってる音とかもたまに足音に聞こえますw
 

無題

  • posted at:2006-09-02 16:10
  • written by:みーちゃん
手榴弾もってないだろ。

無題

  • posted at:2006-09-02 14:38
  • written by:琳
まさかこんな時にELDの話が出るとは…
1ヶ月ちょいしかいなかったけど(ぇ
スゴイ なんていうか まぁ 個性的(?)な人がいっぱいいたよねw
懐かしいな~
あそこでバスケして転んで入った砂利
まだ手のひらに残ってますwww(ヤバ-

てか D… あいつranchoいたんだ…
きっとranchoは核兵器製作所でsouth lakeは爆弾投下実験j(ry
冗談だョ さすがにDだと疑うけど 冗談②…

>貴公子
思う存分不安になりなさいwwww

Re:無題

  • posted at:2006-09-02 16:29
  • written by:sp1990
ELDは疲れたw
もうね、 ぜんぜん英語しゃべったり聞いたり出来ないしあれはきつかったね。
個性的な人たくさんいたね あそこ 苦笑
なんかね あいつ 絶対にranchoのときはしずk・・いや なんかいろいろやってたとかいってたなぁ・・
もう疲れるわw
たのしいけど(ぇ
 

無題

  • posted at:2006-09-01 17:36
  • written by:Jの中の人
僕も最近物音で目覚めたぞ。
うっせぇなーと思ったらチェンソーで木を切る音だったのよ。 うるさかった。 メキシコ人のおっちゃんと朝7時からけんかしました。 あそこまでぶち切れたのも全部妖精のせいだと思うよ。

ましな人が女子しかいないってプレイボーイ炸裂だね☆
ひゅーひゅー

Re:無題

  • posted at:2006-09-02 06:50
  • written by:sp1990
うわ きたなそれw
メキシコ人とけんかか・・ なかなか終わってくれないだろw
まじで 面倒だし。

いやまじでshelteredのときは本当にどうしようもないやつらばっかりだったしw
 

無題

  • posted at:2006-09-01 17:16
  • written by:貴公子
ELD・・・懐かしいなぁ~
いや、しかしELDの件で述べたことの全てに俺は当てはまってる気がするんだがww

まあ、人種で固まるのもある意味仕方がないんですよ。
元々、文化が違うから5,6年生とかではまだ急な環境の変化に馴染めないってところですかね。

俺は人種とか関係なしにあそこの韓国人の75%は普通にムカついたけどね。
しかし、彼らと唯一共通してわかりあえたのがスポーツだったので、今思ってみればそれは感動的なことですよ。

と、WHSが不安になってきた貴公子は語るw

Re:無題

  • posted at:2006-09-02 06:48
  • written by:sp1990
ELDまじで懐かしいよな。
まじで 昔の話に聞こえるしねww

まあたしかに貴公子さんは結構反発してたよねw
いまは・・・・・どうなんだ?w

WHSはそこまで怖くないよw たぶんsouth lakeよりましw
 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索