忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荷物が・・・・

父さんが ついにWiiを手にいれてきました

すげえ喜んでました    なにあの満面の笑顔





でもごめんね父さん  ほとんど今日Wiiで遊んでたのが俺達子供3人でごめんなさい

こんにちは  sp1990です















とにかく 今日で最後の買い物にしよう!   ってことになりまして



母さんとか父さんとか いろいろかっておりました


いやぁ  もう 確実に トランクには入らないですね


なんか 空港まで送ってくれる宅配便見たいのがあったらしいんですけど   関東地区onlyとか4日前に予約しろとかもう ダメだってことになってしまいまして


でも そんな量持って行けないってことになったんで 仕方ないから そのまま アメリカまで荷物は宅配便で送ることに


うわぁ 高いぞ手数料 




でもそれにしても 今年はほんとみなさん買いすぎなような気がします

まあおれもなんだけどw


去年はCD2枚と あとはまぁ お土産とかだけだったのに


今年はCD3枚 上着1枚 ジャージ イヤホン 電卓・・・・・




こりゃ もう 当分帰った後 買い物はなしですね



 

今日はそんなかんじで買い物ずくしでしたんで疲れましたw


んで 父さんが買ってきたWiiでちょっと遊んでた


まずは みんなの似顔絵づくり





皆さん理想の自分要素ばっかり入れちゃうんだからw


まあ おれもだけど(ぁ





んで テニスのゲームやってたけど 結構リアルで面白かった



ってか リプレイが受ける







一通り遊んだら 今度は夕飯を食べに行きましたよ


いやぁ 久しぶりの日本のファミレスですよ  

いや  どうなんだ  和風ファミレス?w



またまた 懐かしくてよかったw 



いやでも ふつうファミレスで懐かしさを味わう人っていないよな?(ぁ


ちょっと 軽く浮いてるかもしれないな俺(ぁ





あ ちょっと 前のほうになるんだけど


おやつでミスドの噂の(?)ポンデリングを食べてきたわけですよ




いやぁ おいしかったぁ~w

なんで アメリカにもミスドないんだろう・・・・・・  かなりおいしいのに・・


また 買ってこようかな  ポンデリングw












ついに明日は 日本の友達と遊べるぜ~!!!!



この時期はダメかとあきらめてたけど・・・・  ほんと よかったよ


ということで 遊んできます!!



・・・・・どうしよう みなさんめちゃくちゃ変わってたら・・・・w




P.S.
カーナビでDVDが見れた!!   だめだアメリカ  時代遅れすぎw
PR

新世界!!!!

新世界ときいて 真っ先にデスノートを思い浮かべた者は挙手!!









絶対に 過半数くらいは挙げてくれるんじゃないかなっておもいます






ですが





新世界と聞いて真っ先に腹痛、または下痢を思い浮かべた人は挙手!!




ってきいても たぶん  激しい非難を浴びるだけだと思うんですよ 苦笑






まあ ぼくも  昔は んなわけないやろ  と ツッコミを入れてたわけなんですよ  昔は





が 最近、 正確には昨日   実感しました(ぁ




ごめんなさい  今回のネタはちょっと  そういう系統で行かせていただきますんで 食べながらの閲覧は 避けていただきますようお願い申し上げます。   ひとついうけど 責任なんて取らないからな!(ぁ





こんにちは  sp1990です






人気ブログランキング  67位

くる天ブログランキング  5位















6:30 PM


ちょうど 夕飯の時間だったんですよ


まあ 今日は なんか 母さんがTrader Joe'sっていう店でピザを買ってきてたんですよ

だから それを食べまくろうと




んで 言葉どうり食べまくったんですよ

んで 意外と腹も大丈夫だったんで 調子乗って 部屋で音楽聴きながら熱唱してたんですね


いやぁ 頭もうすでに 春休みモードなんて 勉強なんかやってらr(殴




9:00 PM


宿題も終盤に差し掛かってるところ(結局勉強やってる 苦笑






ここら辺からなんですよ  異変が起きたのは




なんか すごい量のおならが オレのヒップから 放出したんですよ




ちょっと びっくりしたよ  ちょっと 飛び上がったよ 驚きのあまり


んで それが 4~5回連続でですよ      空気全部取られるんじゃないかっておもって  まじ焦ったww



んで 終わったかと思ったら また 同じようなのが 4~5回セットで やってくるwwwwww


うはwwwwwwっをkwwwwww   部屋くさくなるよwwwwwww


とにかく 窓開けたんで 臭いはあんまり感じませんでした



んでまあ 数セットやったあと、  ちょっと 屁は収まってくれましたw



12:05 AM

ちょっと 風呂にでも入ろうかなっていうじかん ごめんなさい 遅くて 苦笑



んで 風呂に入るのはいいんですけど ここで 屁のセット復活wwwwww



やべえ 泡の量半端じゃねええwwwwwwwwwwww


ちょっと 一人で風呂の中で受けてたw



1:05 AM
そういえば englishテストだった っておもって 今読んでる "Twelve Angry Men"って本をもう一度 さっと目を通してました。




んで 本の中盤あたりを読んでるときに     いきなり 腹に激痛が!




とにかく 速攻トイレにwww


まあ 確実に下痢ですね  あの勢いだと 苦笑


ここでは 平常心が大切!(意味不  と思ったんで とりあえず本は持ってきてたんで ずっとトイレで読んでたんですけど ちょっと 痛みが かなり強かったんで 読む気にもなれませんでした  くそおおおおw


数分後 とにかく 収まったんで とにかく部屋に。   ある程度勉強したああと 時間も時間だったんで 熟睡。



3:20 AM

いきなりの腹痛に起こされましたorz

すごいですね  アラームなんかより100倍効き目あるわこれwwwwww

んで トイレに直行。


がしかし  寝ぼけてたんで なかなか トイレにたどり着けませんでしたwww



まあ もらす前に たどり着けたんで とにかく 便器で落ち着くことに。



ですが なかなか とまらないんですよ 苦笑


もうほんと こまったね   おれもう寝れないんじゃないかなって本気で思ったからね


んで これも なんとか 収まってくれたんで もう一度ベッドへ




4:30 AM



またか!!!!!!!!!!   



もう この時間になると もう笑って済ませてたのが 完全に怒りに変わりまして


んで もちろん 寝ぼけ状態でしたんで あぶなかったです はいww


んで ここらへんで なんか 視界がかなり ぼやけてきましたよ 苦笑



なんか もうまじで 幻覚みても おかしくないくらい



なんて思ってたら 腹痛がさらに激しくなったww




























うん  見えた  新世界www   もう後もう少しで 白い世界に入り込みそうだったよorz




うんほんと  怒りと眠気が体の中で融合して その状態で下痢なんかにあってみ???   もうこのまま逝かせてくれって本気で思うからwwww




4:45 AMあたりで やっと 完全に痛みは治まりました


あぁほんと  苦しかった・・・・

ついでに 今日の学校・・・・ ほんとつらかった・・・・・・・w


眠くて仕方なかった 苦笑

World Historyの時間とか マジでやばかったw  ビデオみてて 寝そうだったんだけど ビデオノートとかをとらないといけなかったんで 寝るわけにはいかないんで・・・・・




いやほんと   ちょっと しばらくピザ恐怖症になりそう


==================================

さて!    明日の半日授業で 春休みがやってきます!!!!!



・・・・・とはいっても おれは eng2のpersuasive speechの練習を春休み中にやらないといけないんで 思いっきりは 休めないですけどね



まあそんなことはおいといて・・・・


日本ですよ日本!

1週間・・・  ビザが下りない場合はそれ以上・・ ですね

アメリカ時間の土曜日、11:35AMのフライトですよ   ロスからですよ


ということで PSPでブログがかけない場合は 1週間くらい 放置ってことになるんで よろしくお願いします!


もし そんなことになると ランクもがた落ち・・・・ けど気にしない!w




ということで 皆さん 最後の授業&春休みを楽しんでください~!






さぁーて 日本で何買おうかな~(それしか頭にないw
面倒ですよね  卒業試験って






なんで アメリカって 日本みたいに 入学試験が無いのだろうか・・・


そっちのほうが 絶対にいいのに   






まあ・・・・・ 入試が無い代わりに  クラスは お馬鹿から頭いいレベルまで ちゃんとそろってあるんですけど







ったく・・・なんで 卒業するのに ハードル越えないといけないんだよ






なんでだよ シュワちゃん   答えてくれよ 筋肉ムキムキターミネーターさんよぉ(殺される殺されるw







こんにちは sp1990です



人気ブログランキング   42位

くる天ブログランキング  2位














CAHSEE(California High School Exit Exam)も学校の自販機に炭酸系がなくなったのも 全部 シュワちゃんのせいなんだ! 


でもほんとうですよ?   


あのおっさんが 州知事になったおかげで こちら生徒は いろいろな不便を感じておりますのよ



オレが 7年生くらいのときは 普通に コーラかって 飲みまくって 振りまくって 遊んでたのに シュワちゃんが Health Preservation Program(たぶん名称違う(ぁ) 見たいなのをだすって ニュースででて  んで 本当に実行されて、 学校から 炭酸は ひとつも残らず排除されました 苦笑

そして オレが 8年生のときに シュワちゃんが CAHSEEを 2006年以降に義務教育(アメリカは高校までが義務教育)を卒業する人に やらせるという ニュースが!






結局問題なく実行されてしまい、 俺らは 今日 卒業試験を受けてきたわけですよ  


今日は 英語のテストでした





いやぁ 作文にいつもオレは ほぼすべての精神力をこめて書くんで  その調子でやってしまった後、 その後にあった読解問題で 集中力が完全に切れてしまって(ぁ


まあ 問題は 断然 いまEnglish2でやってる内容のほうがよっぽど難しかったんで 大丈夫でしたけど



あれだとTOEFLのほうが普通に難しいですね


英検準1級と比べると、、、、、 英検のほうが難しいかな・・・・




とにかく そんなレベル(わからん



もしこれで 不合格だったら とりあえず 自分はいったいアメリカにいて 何をやって来たのかと真剣に問い詰めたいと思います 苦笑













ってかね ちょっとおもしろい 問題があったんだよ CAHSEEで



Q1. What is the best correction for the underlined word or phrase?

The kindergarten is the place where each kid can experience many of the exciting activities.

a. child

b. senior

c. pupil

d. leave it as is








いやぁ  なかなか きついですよねぇ   kidって・・・・ 子供って意味ですけど あんまり フォーマルな意味では使わない単語なんで

・・普通に 「こいつがどうのこうの・・・」 っていうときに This kid ~ ~ ~ってはじめたりとかするやついるからね

・・・・・どう考えても childですね・・・ seniorとかありえんしね(ぁ


・・・・・これがちょっと 1時限目の理科のクラスで話題になったw













んで 待ちに待った音楽の時間


今日は 1、3、5時限しかないんで 一つ一つのクラスが長いはず


ということは 音楽が長くなる! ってことで 期待してたのに Bはまだいない・・・・・

ふざけんなよ・・・・ festivalがぼろぼろになるよおおおお










しゃあない  6月のコンサートに期待するか(ぁ













明日は 数学部門の卒業試験です



これの試験の制限時間がすこし短いおかげで1時限あたり 1時間くらいの長さになるようです・・




明日は・・・2、4、6だっけ?


2時限目  Pre-calculus(うはwwwwしんだぜ いえあああああwwwwww)

4時限目  PE Tennis(あ・・・・意外と楽かも)

6時限目  World History(うはwwwwwwしんだぜ いえあああああwwww(ぁ)




さて  今日みたいに 集中力が切れないことを祈ろうw





ということで 皆さん  数学も油断せずに行こう!!(パクリ・・・






CRUNCH 1箱ゲット!  さすがcostcoだね  俺の好みを知ってるw

来年度のコース・・・

それにしても奇跡ですよね


















まさか 週末なのに 宿題が出ないなんて ほんと奇跡ですよね



やばいですよ? 高校に入って 週末に宿題が出なかったとか 今日まで無かったよ? 

いやぁ 運がいいときもたまには あるんですね








ということで 今週末は 気持ちよくすごせそうです    やったー!





でも絶対に 土曜日の夜は 塾の宿題で必死の予感・・ 



こんにちは sp1990です


人気ブログランキング   39位

くる天ブログランキング  2位













なかなか くる天のほうのランキングで 1位が取れません 苦笑


ちょっと 悔しいですね

あと もう少し! って思ったときには 差が出来てたとかさw





まあ そんな事は置いといて















あと もう少しで corse selection dayなんですよ   3月15日なんですよ

この日に 来年度 どのクラスを取るかってのを選択しないといけないんですよ


ほら 英語っつっても Ame Lit/Compとか H British Lit とか ELD とか Eng1 shelteredとかいろいろあるわけですよ

その人の英語のレベルによって 取れるものが違うんですよ



んで まあ 全コースのリストをもらってきてただいま 選択中です




とかいいながら コースなんてもう僕には選択の余地が無いんで すぐ終わってしまうのが現実w


ほらね  Early Graduationになると 取るコースなんてほんと決まっちゃってね、 選択科目 どれとろうとか 言ってられないんですよ






とまあ ただいま おれが取る予定のコースは・・・・



1. American Literature / Composition  (3年のEnglishの科目ですね) 

えーとこのコース、Honors(レベル上のクラス)じゃないのに 難易度3と最高値のコースです。   死にます(ぁ
ちなみに Honors British Literature(American Literatureよりレベル上の英語のクラス)は特別に難易度が3+になってるみたいですorz

カタログには3しかかいてないんだけど 実際は 3+のレベルらしい


まったく ばけもんかとw

難易度3つったら 俺が今取ってる Honors Coord. Science 2(理科 (物理、生物、化学の総合クラス)と同じだぜ 苦笑


こまったなぁ・・・・


2. AP Calculus BC (数学   数IIICのレベル)

きましたよ APwww

AP(Advanced Placement)にはいると、 成績でAを取ると 通常は 4点grade pointってのがもらえるんですけど、 ここでは 5点もらえちゃうんですよ  らっきー(ぁ


もちろん AとかBとか 取れたらの話ですよ! (むりぽ・・・)


んで DかFとっちゃうと extra grade pointはもらえないんで あしからず


あああ・・・・・難しいんだろうなぁ このコース・・




3.US History

ここだけ 妙に 平凡なんだよなぁ


アメリカ史は・・・・・・・南北戦争あたりからなら 任せろb(ぁ

戦争の時代は結構わかる・・・・・・・・・ってか わかりやすい

なんか そのままじゃん って言う問題が多いからね

ひねった問題があんまり出てこないのも 戦時の単元だと思う・・・・・かな(ぁ


ってか また 歴史のクラス、A3人しかいないんだよ 苦笑


いったいみんななにやってるんだ・・・・



4. Honors Biology / Chemistry

ここは ひとつ上のレベルの 生物学と化学のコースです

んで ここに行くと 毎年恒例の ながーいながーいレポートを書かされますよ 苦笑


もうほんと  たいへんだしね あれ



んで このコースなんと!  APみたいに Aとるとgrade point5点もらえちゃうんですよ!

いいねぇ  ほとんど APにいるようなものだぜ!

んでもちろん! ここも Aが取れたらの話だぜ

生物学でA取るのは無理だと思いまふ


さーて ちゃんと とれるのかなぁ・・



5. AP Physics B

きゃああああああああ 物理のAPだぁぁぁぁw

もし 塾の内容がそのまま出るんだったら 死ぬ自信めちゃくちゃあるぜ(ぁ

はぁぁ・・・頼むわ ほんと



scienceどっちもレギュラーのクラスとろうとおもったんだけど、 HonorsのクラスでA, B取ってる人は 自動的に来年もHonorsとAPなんだって

さすがに わざと成績おとしたら Grade pointに響くだけだしorz



6. Music(コースは未定)

これだよこれ。 唯一の安らぎ

でも まだ どのバンドに行くかは決まってないんですよねぇ


これは course selection dayに先生が誰がどのバンドに行くか発表するんでw




ああー こんどこそ Symphonic bandに問題なく行けたらいいなぁ



7. Marching Band (前期だけ)

これも 安らぎ・・・・ ってか 打ち込めるものw


でもこれのおかげで 皆さんかなり忙しくなりますよw


さーて  前期生き残れるか!?(ぁ













まあ これに 後期またJazz Ensembleが 入るかもしれないけど、まあそのときはそのときですね


んで  これに サマースクールで 取るもの:

1. Political Science(政治ですねorz)

2. World Perspective Economics (経済ですね 苦笑 オワタ)

3. Health (保健体育。。。。 IVC(Irvine Valley College)のオンラインコース。取る期間は5月~6月下旬までの予定)




これもすべて 単位のためですね(ぁ

これ全部 問題なく取れたら 卒業に必要な単位は全部修得できるとおもいまふw



まったく 高校卒業するのに何でここまで 頭傷つけないといけないんだよ(ぁ


お願いだから 俺の頭よ。  少なくても 高校卒業まで持ってくれ!w





ということで 早速冬眠して頭休めたいと思いますw  








さっきstealth見てきたw

いやぁ あれ見るとほんとすっきりするわw


DVD買おうかな・・・いや・・・・買わなくてもテレビでいつでも見れるかあんなのw


それより clickとかのDVDがほしいよおおおおおw






















だけど UVERworldと浜崎あゆみのアルバムを買うために 我慢するか(ぁ






あと1ヵ月後に日本に飛びます!!!! イエイw

なんで 続くの?

いきなり タイトルの内容述べちゃうんですけど・・・

 

 

 


まあ 英検1次受かったから とりあえず テレビでも見ようってことで(意味不)テレビでflightplan見てました。


いやぁ なかなか 面白いですね あの映画

子供が飛行機の中で誘拐されて、だけど 乗客リストには子供の名前が載ってなくて それでもがんばって子供を捜す子供のお母さんのお話。


とにかくあきらめないってのは 大事なんですねb




って思いながら見てたんですよ




しばらくしてまあ郵便が来たんで 郵便物あさってたら 早速英検の2次試験の受験票が届いておりまして


んで 中見たんですよ
























<試験内容>
準1級 2次試験

<試験会場>
海外会場 ロングビーチ シティカレッジ

<試験日時>
2月25日  午前10時00分 集合




























!!!!!!








ちょいまて   なんで 2次試験まであともう1週間しかないんだ???

そんな急に言われましても・・・

せめて2週間置いてくださいよぉ・・・


また 緊張しないといけないじゃないですかぁ









ということで 緊張は 去ればまたすぐ現れるんで皆さん気をつけてくださいね(ぁ



こんにちは sp1990です


人気ブログランキング   32位~     最近眠い・・・・














最近 映画ばっかり見てるような気がする・・・


テレビっていったら ニュースかコメディ、ドラマ系しか見なかったのに、 最近は映画ばっかり。


さすがアメリカですね。 映画専用のチャンネルってのがいくつか存在するんですよ


しかもチャンネルの数が異常。 1000チャンネルくらいあるんで 

まあ 構成としては  7割がアナログ放送、1割がHD(high definition TV、テレビの種類によって見れないやつと見れるやつがあるけど ここで見る番組は かなり綺麗に映る。 ここで映画とか見たらすごくいい。 DVD見てるみたい。  CMも番組の途中はほとんどない。)   1割がon demand tv(日本で言う地デジとおなじ? これも 申し込まないと映らないね。) んで 残りの1割が・・・・・・あんまり踏み込んじゃいけない 番組 苦笑 でも 有料番組だから 見れないけどね



天気予報のチャンネルってのもあって、 そこに行けば いつでも地元の天気予報とアメリカ全体の天気予報が見れるっていうまた 便利なチャンネルになってるんですよね。

んでまあ いろんなところで映画見てるんですけど やっぱり HDで見るのが一番いいですねw

ただまあ 映画やってるHDのチャンネルがあんまりないんで、なかなか 面白い映画を見ることは出来ませんが

一昨日はStar Wars Episode III、昨日はking kong、今日はflight plan ですからね。  明日は何になるんでしょーか?w





あ あと もしHDもっていらっしゃるんだったら  HDのチャンネルで CSIを見ることをおすすめしますw


まあ どのバージョンのCSIでもいいんですが あれの殺人シーンは結構グロくリアルに表現されます。

昔からCSIは見てたんですが、HDで見たのは初めてでちょっとびっくりした 苦笑





さーて 映画あさりも楽しいかもなw














そういえば 今日 JYと久しぶりにメッセしました。


なんか 知らないけど 会話がかなり弾んでしまって 結構長いことやってたような気がするw

いやぁ なかなか面白かったなぁ  久しぶりにいろいろ話したり聞いたり出来ましたね

平日にメッセなんてなかなか 出来ませんからね。

特別なとき以外







ってか 金曜日なのに 遊んだだけで終わっちゃったよ

ってかもう12時過ぎてるから土曜日だよ(ぁ

もういいよ 休みまくってやる!!w




























あいや だからってDMVは休まなくていいんだよ?(President's dayとかの連休のため今日休みでした・・・)













アポ取れねえじゃねえかよ!!!!!
いつオレは実技テスト受けられるんだよぉ・・・


このままアポ3月以内に取れなかったらどうしよう・・orz

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索