忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からsummer school~

一日中気楽に過ごせるのも 今日(日曜日)で最後ですねー






今日は塾だったけど いつもみたいに一日中じゃないから かなり 楽!

・・・・・・寝れるってすばらしいことだね・w







ということで ただいま どうにかして summer schoolという 存在を消そうとしてるところw  みんな 一緒に破滅の魔法覚えて一斉に学校つぶそうぜ?w













こんにちは  sp1990です



人気ブログランキング  37位

くる天ブログランキング  2位














日本の皆様に 説明です


summer schoolってのは 必須じゃないんだけど 単位とかの取得のために 取るような クラスがあって  んまぁ 半日(7時ー12時) だけ 学校に行って 勉強しに行く まあ ただたんに 夏休みボケしないためにも 行くような学校みたいなもんですねw(違





まぁそれで 友達のほとんどは health(保健体育)だけとってまして。  そのクラスは 半分だけしかないんで 10時に終わるか 10時から始まって 12時に終わるか どっちかなんですよ

しかも 期間も半分なんで 本当は 8月上旬に終わるのが 7月におわるひとと 7月から始まって 8月におわるひとと 二つタイプがありまして




んまぁ おれは いま onlineで healthとってるんだけど・・・・ retakeしないといけないかも・・w





summer schoolでは political science(政治) と economics(経済)を取るんですよ おれ




友達と同じクラスだったはずなのに 皆さんUHS(他の高校)に非難してしまい WHSで受けるのは どうもオレだけみたい・・・・孤独・・w


まぁいいですよ どうせsummer schoolですよ・・・




ということで 明日からは 6時おきです イエイ!w


・・・まったく 何が楽しくて夏休みに6時におきてまで 学校いかないといけないんだろう・・・w



まぁそんなんで またまた 学校が始まるわけですけれども

とにかく 楽しんできますよ  がんばってw














ということで 早めに寝たいんでこの辺で Zzzzzzz






まぁ あの人はWHSでhealthなんで 何の問題もないですけどねw

PR

久しぶりにメッセで盛り上がったw











いやぁ やっぱり まだまだIMは捨てたもんじゃないねb




ってか早く6月になってほしいw  

さっさとコンサート終わらせて banquetいって 学校から抜け出したい!!

夏休み!   さっさとくるがいい!!













・・・・・・こう考えてしまうとなかなか来ないので考えないようにするw






こんにちは sp1990です


人気ブログランキング  27位

くる天ブログランキング  1位














いやぁ タイトルにもあったように もうすぐで コードネーム「サイの 角の 辺りが right on」の1週間が来ちゃうんですよ


・・・・・・・・そろそろ バカらしいから やめるか








えーとですね・・・・



STARの本当の略称は  Standardized Testing And Reporting というものでして


じつはですね・・・・・・・・・・  実力テストみたいなものなんですねw



まあですけど これは 州が学校ごとにデータを収集して どれだけ その学校が勉強できるかみたいなかんじで チェックとして毎年行われるんですよ



まあ 全体的にこれが悪いと大学からお誘いが来ないとか  センター試験(SAT)とかでいくらいい点数とっても 評価が悪いと 大学側が受け付けてくれないとか言うこともあるとか ないとか(ぁ



まあ STARだけじゃないですけどね  SATの点数とかACTの点数とかいろいろ含めるんですけれども



まあ 全部集めてAPIスコアってのが出るんでるよ



でもWHSは心配しなくても大丈夫ですよ?  上のほうなんで十分w


Orange Countyの高校で10位にいますよw


ちなみに1位はOxford High

2位はTroy High

3位がUniversity High(近場・・・・w  流石だなあの高校w)

んでさがって 6位がNorthwood High(またまた近場w)

7位がEsperanza High

んで 10位がWHSと








まあ だから 高校によってA取る難しさが全然違うんだけれども それも このスコアを見た上で大学側も判断してくれるわけですよ



とまぁ そういうことなんで オレは STARにおいて 全然勉強しない気でいますがなにか?












・・・・・・・こんなのがいるからWHSは10位なのかもしれない



ってか・・・・成績に関係ないんだったら 勉強する必要性まったくなしな訳じゃん



まぁでも・・・・流石にpre-calc(数学)でランク5(1~5のランク分け スコアに応じてランクされる)はとっとかないと・・・・・  いろんな人に冷たい目で見られるw



まぁそういうことなんで  数学は復習しておこうと思うw


でも・・・・・うん そんなにしないとおもうw



だからこうして いま ブログかいてるんだよなww









ってか・・・・・STARって・・・・ 勉強する人いるのかな・・・?w


ってか なんで あんなのするんだろうほんと・・w


どうせ義務教育なんだったら 全高校 成績の基準をちゃんと決めて それで 生徒の成績のデータ収集するほうが楽なような気がするんだけど・・・・



まあいいやw    それのおかげで 授業ちょっと楽になるしなw





明日は 1,3,5時間目only~


1時間目  HCSII(総合理科II)


まぁ この時間はまたシミュレーションだろうから 楽だろうねw


いやでも・・・・2時間も物理のシミュレーションってどうよ?


今思ったけど2時間かぁ・・・・・長いわ・・きつそうw


3時間目  English 2 (英語II)

いま Girl in Hyacinth Blueって言う本読んでるんだけど  うん  ちんぷんかんぷんw



なかなか 面倒な話なんだよこれw

まあ最近やっとわかってきたんだけどw

だって一番最初の小テスト 19/25だぜ??・

6問も間違ってる・・・・


まぁやっと 23/25 にもってこれたけど・・・





となると・・・・・2時間これ読みっぱなし?w


ねるぞ絶対に



5時間目  Concert Band (吹奏楽)

うはwwww きた  2時間吹きっぱなし?


口がやばいことになるのは確実だw

いやでも・・・・・ 今日そういえばソロのオーディションがあったんだけど



ふけたことはふけたんだけど  まだ どっちか決められないらしくて


オレの音質はだめだけど 吹き方はいいってどういうこと? 苦笑


音質・・・・・・ そんなベース的なこといわれてもねぇ・・w






さぁて・・・・ がんばりますかw






というわけで 明日は特にテストはないんですけど  明日の数学の時間にSTARのテストが始まりますよ




・・・・・簡単であることを祈っておこう・・・w

続きはこっちだぜ

あと2日ですが何か?

いやぁ やっと明日で一週間終わりですよぉ





なんか 日本にいる人たちは GW? G** Week? (*に当てはまるものはあなたの想像にお任せします) を 楽しんでらっしゃるようで
 





もうほんとうらやましいですよぉ・・・・・

おれも 何でもいいから連休というものがほしい







Memorial Day(5/28) は休みですけどもう予定入ってますんで


あー いいないいなー  今度 お土産話聞かせてよ! w













こんにちは sp1990です


人気ブログランキング  33位

くる天ブログランキング  2位














いやぁ だんだんと暖かくなってきましたねぇ


そろそろこっちも夏モード入るか!?











ってか 今入ってもらっても困るな・・・ 今から焼けちゃったら バンドの夏練習のときどうなるんだ・・・・















もうまじで こんがり出来上がり! 状態になっちゃうしなぁ・・・









んでまぁ ただいま 体育でテニスとってるんだけど なかなか日差しが強くてねw

ちょうど昼飯って時間にテニスだからね そりゃ 仕方ないわ




んでまぁ いま テニスでダブルスの試合やってるんだけど 

まあ テニス部のやつらは体育とって無いから そこまで強いやつは無いんだけど



今日結構強いチームと試合してきた!!




やべぇやべぇ   ギリギリ 3-3で止まってるけど なかなかだね あいつら



なんであいつテニス部に入らないんだろう・・













なんか皆さん 週末に向けてだんだんとテンションが上がってるように見えますね

とくにSSとYS!  なんなんだ あのコンビ


いきなり2人でしりとりとか始めやがって・・・・・・ しかも 展開がコントみたいだしwww


ああ・・・・・受けたあれは













さぁて  残り2日で・・・・・・・・・・・・sarahさんの誕生日です!w


ということで 土曜日はテンション上げて(迷った挙句やっぱり上げることにしたw)皆で遊びます!




















SAT終わった後にそれだけの精神力が残ってればな!

数分は放心状態になるのは確実ですw







*のなかに何が入ったかによってどれだけあなたの心が穢れているかチェックできますよ(ぁ

ネタがねぇ~~!!!!

人気ブログランキング


今日 スマスマのクリスマススペシャルのビデオ見てたんだけど








あれ 全然クリスマスって感じしなかったね 苦笑





だってさぁ ビストロスマップで 出てきたゲストはねとびだったしさぁ(ファンだった人ごめんなさいorz)

出てきた飯も普通にいつでもありそうな飯だったしさぁ 苦笑



んで 木村のコントも全然特別! ってかんじじゃなかったしさぁ



クリスマスってかんじしたのはほんとうに中居のコントと最後の歌くらいだったよほんとに・・・・











そんなかんじに ちょっと季節はずれなことをしてましたw   こんにちは sp1990です



いやぁさ   なにこの風?   さっきから強すぎなんですけど??



前 この話題をテニスのときにしたとき JYが面白い発言をしてくれました


こういうのって神風って言うんだっけ?







おまえちゃんと日本で勉強してたのか??





アメリカ人でも知ってるぞ  神風



まあとにかくですね・・・・・






今日はほぼ一日中風が強かったんですよ 


こんな日はね 外であばれないで 家で落ち着いたほうが安全なんですよ



なのにね オレの母さん



今日は天気がいいから 弟とマラソンしてきて



とか まじうはwwwwwてかんじなこと いってくるんですよ






オレ「ええええ 母さんがいってk・・・」

母「こういうことは 一番上の長男がやるべきでしょ!  ということで いってらっしゃーい!」


とかいって もう何も聞いてくれなくなったんで 仕方なく弟と走ってきたわけですよ

んで 風は容赦なく走ろうとする俺らをジャマするんですよ


なんか 走る方向がだめだったのか 必ず サイド攻撃か向かい風攻撃になってまじ 走りにくいんですよ


んですなとか かなり とんできますしね  危ないったらありゃしない





んで 死にそうな弟をがんばって家までもって帰ってきましたよ



んでそのあとは 勉強やってました

あれだよ 準1級の過去問


なんか 偶然プリントアウトしたのがオレが前回やった問題だったので運がよかったのか悪かったのか  まあどっちでもよかったんですけどやってみました



そりゃ ここで前回よりいい点数とっておかないと 成長したってことにはなってないですからね  プレッシャーですよ 皆さんw





んでなんとか 前回よりいい点が取れました   よかったぁw


ってか 普通に取れとけよ か ここはorz






それにしても昨日といい今日といい これといった ネタが見つかりませんよ 苦笑


やっぱり 勉強始めちゃうと ネタといえるほどの楽しいことなんてなくなっちゃうしね

でも 受験生にはそれくらいの試練は予測しておかなければいけないのだ!  とかいわれてもねぇorz




来年は受験かぁ・・・・・  なんか かなり不安なんですけど

受けるとしたら関西の中の大学だろうけど・・

あぁぁ でも 場合によっては関東かも(ぁ




んで妹は今年じゅ・・・・   ん? 今年????


なんか 人事だけど これ聞いたとき 普通にびっくりしたw


そうかそうか・・・・妹もとうとう高校受験か・・



んで弟は・・・・・ いやいや あのチビは 普通に小学生だよw

受験なんていらねえ


だけど・・・・ちゃんと溶け込めるかどうか

なんか 日本にいる人の話だと地元の小学校  今はあんまりよろしくないんだとか

まったく・・・・だんだん居心地悪くなってきてやがる・・orz






さぁて そろそろかなり現実的なトークになってきたのでこの辺でww


現実逃避できる時間がなくなっていく~(ぉ



なんか無性に車を運転したいw  やっぱ夜の街だろ 運転するとしたらw
なんか 最近 オレの友達の ブログおよびmixiの 更新が少なくなってるような気がするのは 俺だけなんでしょうか? おれもだけどw

あ あれか  裏ブログとかいうやつ使ってるのか  なるほどなw





・・・・・すいません Jokeは この辺d(蹴








・・昨日の(火曜日)のサマースクールは はちゃめちゃにつまんなかった(意味不


まったく・・・・ ルートの計算ばっかりしやがって・・・  あんなのを 3時間半ずっと やってもらったら まじで 困る。 





・・まあ 途中でやっと ii=ルート-1) の 単元にはいったから 熟睡せずに すみました(ぉ



あ それと SATのmake upが おわったあと 車の中で 弟が 空手の 帰りだったからなのかはわからないけど  やっぱり ハイテンションでした・・

我慢できなくなったオレは さっきまで いじっていた おれの 携帯をあいつに わたし ゲームをさせておきました・・・・・
やっぱり 幼いおこさんだから ゲームやらせると 静かになるんだねww

と いうことで すっきりしたあと、 iPodで 音楽を聴こうとして iPod がはいっている ケースを ポケットから引っ張り出し、 ケースを開けたんですけど そこには iPod はありませんでした(何!!




やばい!!! なくしたか!!?? とか思ってたら 普通に  家に充電したままだったことを 思い出しました(ぉ




・・・・・これで 何もすることがなくなった・・  なにを血迷ったかおれは 弟に 携帯を渡してしまい、 いったい どこで 記憶がとんだのか ケースだけ持ってきていたので 何も出来ません。。






ということで おとなしく 車の中で寝ていましたww








そして 今日(水曜日)


いきなり Midtermのテストが帰ってきました!



とりあえず 自身はあったんで そこまで 心配はしてなかったんだけど 万が一やばかったばあい ショックが大きいので 少しは 身構えていました(ぉ








でも 結果は かなりよかった・・・・ホッw

98点でした  いえ~いw



・・・・・・・・ってか かなり 簡単な 事しか だされないから これくらい取れないと 逆に おかしいかも・・・・・w

final(最後のまとめテスト)が 最大の 難関です! あとー 2週間後(ぉ



そして その後は 飯食って 今日トランペットのレッスンでやるところの 復習と一通りして ギャルサー見てましたw




あー なんか やっと こっちも ちょっと 涼しく・・・・いやちがうな・・・  燃え尽きそうな暑さから 普通の 暑いに ランクダウン下って感じになりました(ぇ


まじで あそこまで暑いと 楽しみにしているバンドキャンプも いやになってきたんだけど・・・・・・ このままいけばまだましになるかも。。。。。
ああーーー はやく いきたいなー バンドキャンプ! 





・・・と そのまえに
まだまだ たくさん 楽しみなイベントがあるぜ!!

一週間後の金曜日~日曜日に グランドキャニオン & ラスベガスに 旅行だぜ~!
その次の週に 日本から 友達が 遊びに来る~!


とまあ ビッグなイベントが ある・・・・・んですけど・・・・・
そんな事の前に・・・・・・


あさって(金曜日) に ペーパーテストがありましたね・・・・
200問の予想問題はもう 終わらせて、 それの まちがえたところを集中して お勉強中です。

どうも 金曜日に 塾で 橋コンが あるらしく それに間に合うように 朝に行くか それともまた こんど make up でいくかどうか 迷っております。


もし金曜日にペーパーテスト受けに行かなかったら 絶対に 次 いけないしな・・時間がない・・・
ということで どうしても 試験を優先しないといけないんですよね~















え? 試験に受かる確率?  う~ん・・・気分しだい(何!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索