忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/18/2010

朝っぱらから学校に行きました

僕の大学には選択でオケクラスという音楽の授業がありまして
そこでは履修者が楽器を持ってきて実際にオケをやるんですけど
なんか今年はトランペット希望者が文字通り0だったらしいんで、オケサークルに入ってた僕とかが先生から緊急招集が入ったので僕もそのクラスを履修することにしました
まぁオケやれて単位が4もくるんだから最高だよねw

で そのオケでは古典派の音楽を主に演奏するので
トランペットも今あるような普通のトランペットを使うのではなく・・・・

バロックトランペット

このような管の長いトランペットを使用するんです
まぁこれをバロックトランペットっていうんですけど
で 今日はこれを見に行きに先輩とかといったわけです

とりあえずピストンが無いので音が全然安定しませんorz
まぁでも夜中でも家の中で練習できる最高なミュートを貸してもらえたのでいつでも練習できますねb






で そのあとはまたまた地元の友達と会いまして
とってもラーメンが食べたい気分だったのでラーメンを食べに行きました
けどお目当ての武蔵屋にいけなかったのが残念・・・・ まぁいいや


まぁでもあれだ 無駄に横浜に行こうとしてしまってすいませんでした(ぁ
でも楽しかったけどね  いろいろ探検できたしw
あとたい焼き食べればよかった せっかく横浜に行ったのに

まぁ明日はお昼からなので録画したI AM LEGEND見て寝ます
ではでは
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

無題(返信済)
(03/29)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(12/04)
無題(返信済)
(10/06)
無題(返信済)
(08/26)

 

最新記事

(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

ブログ内検索